いとこ結婚。僕生涯未婚。

さて、先日実家に荷物を取りに行った時に父と少し話したんですが

いとこが結婚するらしいです。

それ自体はおめでたい事なんですがまぁ動画で語っている通り複雑な心境にもなりまして・・・。

 

 

まぁ親の心境を考えるとね、、、

ちなみに親から結婚をせかされたりした事は一度もありません。

僕が生涯独身だという覚悟はもう出来ていると思います。

親には本当に申し訳ないけどこればっかりはどうしようもない。

 

 

で、話は変わりますが今日アマゾンで160色の色鉛筆を注文しました!

これでどんな色にも対応できるハズ!

今は色々な絵をデッサンしているんですがこれで絵が上手くなるもんなのかな?

とりあえず動きのある絵や難しい構図の絵を選ぶようにしています。

その方が体の構造とか覚えやすいと思うので。

 

 

あとそろそろビル管の免状が届くと思います。

12月下旬って言ってたから20日までには届くと予想。

早く現物見たいですね。

資格手当も早く貰いたいですし。

消防設備士甲4の勉強の方は全く捗ってません(-_-;)

まぁ1回落ちても他の県で受けられるから別にいいかって感じです。

一発合格できる事が理想ですけどね。

まぁぼちぼちやっていきます!

それではこの辺で~(^_^)/~

いとこ結婚。僕生涯未婚。” に対して8件のコメントがあります。

  1. ヤス より:

    僕も未だに童貞で結婚は諦めていますがやはり童貞は卒業したいですね。

    同じ年代は結婚して子持ちが結構居ますし。

    最近じゃおかんから結婚のことを度々言われるようになりました。
    僕は今までに一度も付き合ったこともないので肩身がかなり狭いですね

    1. 孤高の童貞 より:

      “男として生まれたからには”ですねw
      親から結婚の事を言われるのはきついですね💦
      僕の方はそれがないだけマシかもしれません。
      お互い良い縁があるといいですね👍

  2. ヤス より:

    はい。

    この年で童貞で終わっていると思いますけど死ぬまでに一度はやりたいすね。

    まあ今まで何の努力もしてこなかったので僕の場合は自業自得なんですけどね。

    本当縁があればいいです

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も自分から行動を起こさなかった結果です。
      多分これからもそれは変わらないでしょう(笑)

  3. 同定 より:

    もし結婚しても童貞を貫き通してください^_^

    1. 孤高の童貞 より:

      それは斬新ですねw
      そんな人世の中に居るのかな🤔

  4. こんにちは。

    従兄弟が結婚すると何だか置いて行かれるような気分になりますね。
    ただ、僕は契約社員なので全く結婚できる気がしませんが・・・。

    世間では独身率の上昇を食い止めるためにAIマッチングなんてものをやってるみたいですが、そんなことより非正規の人の待遇の改善に力を入れてほしいです。
    給料が安いと自信を持ちたくてもなかなか持てないですから。

    1. 孤高の童貞 より:

      AIマッチングなんてあるんですね!?
      なんかAIに運命決められるって嫌ですねw

      おっしゃる通り、まずは格差の是正が必要だと思いますね。
      今のままでは少子化は進む一方でしょう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。