知り合いに会っても気付かないふりをしてしまう人【知らないふり】

昨日、地元を歩いていると前から見覚えのある顔が・・・・。

中学の同級生だ。

お互いの顔は知っている。

中学の時、何回かグループで遊んだ事はあるが

2人で遊んだ事がない非常に微妙な関係である。

何を話したら良いのかも分からない。

声をかけるか迷って相手の顔を見ると目線は合っていない。

そのまま目線を逸らし通り過ぎました。

正直、すごく罪悪感に襲われました。

絶対にばれている。次に会う時どうしよう・・・。

そんな事を思い、ネットで検索してみると

結構僕みたいに外で知人、友達に会っても知らないふり、気付かないふりを

してしまう方がいる様で安心しました( ^ω^ )

だがもうこんな思いはしたくない。

しかし地元を歩くというのは常に知り合いに会う可能性がある。

そこでこれから地元を歩く時は帽子を深くかぶって

前から人が来た場合はうつむいて歩く事にしよう。

マスクだと蒸れて暑いしサングラスはちょっとアレですしw

しかしこの性格なんとかならんものか(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です