我が大阪のシンボル通天閣がコロナの影響で臨時休業

先日、緊急事態宣言が出されてから今まで営業していた店も続々と臨時休業するところが増えてきました。

日本中の繁華街も今は見る影もありません。

目次

ついに通天閣も・・・

そして我が大阪のシンボル通天閣も今日から臨時休業に入ったそうです。

なぜ通天閣がこれまで営業を続けていたのかですが

地元の人からの声に応えていたみたいです。

大量に返品されたお土産のお菓子も買い取って大幅に割り引きして販売していたそうです。

観光客が激減しているのでお土産も当然売れませんからね。

食べ物なので消費期限もあるし大変です。

だから通天閣は地元の業者や店を助ける為に営業していた訳ですね。

いい話だな~( ノД`)シクシク…

しかし緊急事態宣言が出されて更に客足は遠のき、8日の来客数はたったの30人だったそうです。

この30人という数字は考えられない数字ですよね。

大阪外から観光でこの辺に来た人は絶対に行く人気スポットですからね。

というか1日で30人なら時間帯によっては貸切状態になっていたのか。

そう考えるとかえって安全な気がするけど😅

 

そんなこんなで臨時休業になった通天閣ですがライトアップは継続されるそうです!

大阪の灯は消さない!

なんて粋なのでしょう。

早くコロナが終息して早期の営業再開をしてほしいものです。

実は通天閣に行った記憶がない

生まれも育ちも大阪のコテコテの大阪府民の僕ですが

実は通天閣に行った記憶がないんですよね~(;^_^A

いや、勿論行った事はあるんですよ。

幼い頃家族で。

でも記憶がない( ̄▽ ̄;)

本当に記憶力悪いんです。

ビリケンさんの足の裏を撫でた記憶もありません(笑)

で、意外と地元の観光地って行かないじゃないですか。

だから大人になってからも通天閣に行こうとは思わなかったのです。

ペルソナ5Sで大阪が舞台に!

今プレイ中のペルソナ5Sは日本中を旅しながら世直しをしていくストーリーなのですが

なんと大阪が舞台の一つになっているのです。

しかも新世界近辺で通天閣も勿論出てきます!

ネタバレになるから詳しくは言えませんが通天閣はかなり重要な場所です。

だから通天閣に行ってみたいなという気持ちが出てきたところだったんですよ。

その矢先の臨時休業。

残念でなりません。

実は人が多い所が苦手なので新世界界隈ってあまりぶらついた事ないんですよ。

だからコロナが終息したらぜひ新世界にも通天閣にも行ってみたいですね。

ゲームの再現率を確認したいですしw

それまではペルソナ5Sで新世界観光を楽しもうと思います👍

我が大阪のシンボル通天閣がコロナの影響で臨時休業” に対して2件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    こんな時期ではありますが自分はそろそろ引っ越しの準備のため
    車の調達をしなくてはいけません。いまのデミオは荷物を積むには
    まったく不向きな上に10年乗ってましたので。ちなみにこちらに転勤したときは
    父親の1BOXで運びましたが高齢で免許も車もすでに無く、この手は使えません
    引っ越し業者使うのは単身者には大袈裟なのと、どのみち住民票やら2か月ごとの帰省
    などもあるのでついで複数分割運搬しようかと。

    すでに報道の通り自動車工場も一時休止などしています。車関係の掲示板などでは
    込み入った仕様で発注した人は納期遅延など起きているようです。それで早めに
    発注だけは掛けておくことにしました。

    というわけでとある販売店へと赴いたわけですが、木曜午後の営業所は閑古鳥ですねえ
    営業さんがすぐには出てこなかった(汗)整備のお手伝いをしていましたね。
    換気のためにすべてのドアを明け放したままで屋外での商談状態でした。

    納期についてはある程度メーカーでも数が出る仕様は決め打ちしてるようで
    遅延どころか今月納車可とのこと。逆に特殊?仕様は3か月とのこと。
    こだわりは無いので吊るしのものにしました。

    販売店の弁ではありますが今はご存じの事情によりナビオプション無料などお得な
    施策してます。とのこと。わたしもナビは無料でした。車検が近いとか低年式
    で芳しくないなどの事情がある人は平日の閑散な時に商談もいいと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      引っ越し大変そうですね~💦
      一人暮らしすらした事がない自分にとっては中々イメージ出来ませんが・・・。
      車の販売店もやはり閑古鳥が鳴いていましたか。
      今はどこもそういう状態なんでしょうね。
      なんにせよ納車がスムーズにいって良かったですね👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です