久々に資格の勉強した結果&増量は諦める

先日あげた動画で来年から資格の勉強始めますって宣言しましたが、待機時間があまりに暇でこのままだと脳が退化するなと思ったので急遽、某資格の参考書を購入しました。

この資格は来年受験する資格ではなく、再来年辺りに受験を考えている資格です。

それで早速、昨日の宿直の時に1年ぶりに資格の参考書を読みました。

その結果、脳が拒否反応を起こしました(笑)

よく分からん記号、よく分からん単語、よく分からん数式・・・頭がショートしました(笑)

僕にとっては難易度が高い資格なので当然と言えば当然ですが・・・。

それで結局、5ページぐらいしか読めませんでした( ̄▽ ̄;)

まぁ昨日の宿直はトイレ関連で少しトラブルがあって忙しかったというのもありますが・・・。

(2時間ぐらいトイレで悪戦苦闘してましたw)

でもこの資格は長いスパンで考えているのでぼちぼちやります。

短期間の勉強で資格を取るメリットって今の僕にはないんですよね。

一番の目的が待機時間の暇つぶしなので(笑)

僕の力で取れる資格の中で(ここ重要)資格手当が出るものってもうあまり残されていないんですよ。

難関資格は僕の力では無理ですし、資格手当が出ない資格をわざわざ受ける気もありません。

なので短期間で資格を取ってしまうと取る資格がなくなってしまうという問題が・・・。

だから勉強は家では一切せずに待機時間を使って長いスパンで合格を目指します。

あと先日の動画内でお話しした通り、何の資格を受けるかは伏せさせていただきます。

ご理解いただけると幸いです。

増量を諦める

今まで体重を増やそうと胃の調子が悪くても無理矢理食べていましたが、そういった事はもうやめようと思います。

先日のプチ断食で吹っ切れました。

一昨々日、一昨日と2日連続で昼食はきつねうどんだけでした。

更に間食も摂っていません。

そして今日もジムでトレーニングしてきましたが、トレーニング後に胃がムカムカしていたので何も食べていません。

勿論、プロテインも飲んでいません。

トレーニング後に何か食べないといけないというのが僕にとってはストレスなんですよね。

ならもうやめてしまえと。

筋トレのセオリーなんて知ったことじゃない。

自分に合ってないのだから仕方がない。

今後はトレーニング後であっても胃もたれしていれば何も摂りません(サプリ含む)

体重を増やす事は一旦諦めます。

胃の不調の原因は精神的なものもあると思うので諦める事により気が楽になります。

とりあえずジムでの筋トレは続けますが、筋肥大しないのであれば家トレに切り替えようと思います。

体を大きく出来ないのであればわざわざジムに通う必要はありませんからね。

懸垂と腕立て伏せだけでもメリハリのある体程度なら作れるでしょう。

その程度が自分に合っているのかもしれない。

久々に資格の勉強した結果&増量は諦める” に対して8件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>勉強
    押入れの奥から、学生時代に国家試験対策の勉強に使っていた、
    まとめノートと参考書が出てきました。
    生理学、生化学、免疫学、微生物学、血液学、病理学、医動物学、公衆衛生学etc
    これらを全て頭に叩き込んでいたのが信じられません。
    若かったからできた事でしょうが。
    今は全部忘れましたwww

    私のブログのどこかを見てもらえれば、
    私の素顔が写っています。

    1. 孤高の童貞 より:

      社会に出てからって普通は勉強なんてしませんよね。
      僕もこの業界に入ってなかったら資格勉強なんてしてなかったと思います。

      ブログの方で素顔を確認させていただきました!
      マスクされていますが若々しいですね!

  2. とあるビルメン より:

    新しい資格は、
    電気系
    熱系
    消防系
    衛生系
    それ以外系
    だとなんですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      う~ん・・・それを言ってしまうとかなり絞られてしまうと思うのでごめんなさいm(__)m
      僕も正直どこまで自分の情報をブログに書くのか悩んでいる段階でして・・・。
      ご理解いただけると幸いです。

      1. とあるビルメン より:

        了解しましたよ♪
        こは先輩も頑張ってください🎶

        1. 孤高の童貞 より:

          こは先輩の意味はちょっと分かりませんが
          ありがとうございます!

  3. とあるビルメン より:

    『こ』こうの『は』んどう先輩ですよ🎵
    こど先輩の方がいいですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      なるほどそういう事だったんですね(笑)
      どちらでも構いませんよ😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です