来月福岡に一人旅に行く日程が決まりました!

本当なら春ぐらいに行きたかった福岡への一人旅↓

3月~5月辺りにフェリーで九州に行く事を計画中

警備の応援に入ったりして中々まとまった休みが取れずに

気付けば夏になっていて(;^_^A

しかしもう夏も折り返し地点。

来月には涼しくなっているはず!

そこで来月いよいよ福岡に一人旅に行きます!

勿論、フェリーも予約済みです。

9月25日(火)夜の便に乗って行きます。

勿論、デラックスルームを予約しました( ̄ー ̄)

一人で貸切るので9000円余分に払う事になり、

これだけで2万4000円以上の出費ですw

まぁでも窓付きの部屋だけは妥協したくなかったので仕方ない。

帰りは27日(木)夜の便に乗って翌朝28日(金)に大阪に帰ってきます。

帰りはさすがにシングルルームで予約しましたw

これで8700円ぐらい。

フェリー代だけで3万円以上かかってしまうので

現地では節約してネカフェに泊まる予定です。

博多駅周辺であればその辺にあると思いますし。

そして行きたい所をピックアップしている最中です。

まず絶対に行きたいのが志賀島と能古島です。

この2つの島はフェリーで10分~30分程で行ける様で

自然を楽しめそうなので楽しみです。

あとは皿倉山、海の中道海浜公園、福岡タワーやマリゾン、

花乱の滝、坊主ヶ滝、白糸の滝、姉子の浜、星野川など。

まぁ全部は行けないと思いますけど(;^_^A

皿倉山は夜景で有名みたいなんですが夜に行く事が難しいんですよね~。

わざわざ博多駅から戻るのも勿体ない気がするし・・・。

多分、行くとしたら帰りのフェリーに乗る前の時間帯になりそう。

 

福岡の路線図を見ながら行く順番を考えています。

大阪の路線図と違ってすっきりしていて見やすいです。

まだ1ヶ月以上も先なのでゆっくり考えようと思います。

それではこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。