お盆休みが全くないのでちゃんと休める人が羨ましい【ビルメンブログ】

僕の会社はお盆休みが全くありません。

ビルメン業界のほとんどがそうだと思いますが。

ちなみに前職のドラッグストアも小売業なので無かったです。

それにしてもちゃんとお盆休みが取れる人が心底羨ましいです。

優良企業ならお盆期間中の休みは取れなくても

別の日に何日か夏休みを取れるみたいですね。

ちなみにお盆休みも夏休みも全くない会社は全体の20%程だそうです。

5人に1人が皆が休んでいる中、馬車馬のように働いている訳ですね。

格差社会。厳しい世の中だなぁ・・・。

僕の場合、一応週休2日ですがお盆休みもないし

祝日は半日出ないといけない事が多いし年末年始もあまり休めないし

年間休日数で考えると少ないと思います。

年間休日数120日以上ある人が羨ましい。

まぁでも必ずしも休みが多い=優良企業とは限らないんですけどね。

僕が新卒で入った会社もブラック企業でしたが一応業界大手だったので

年間休日数は120日以上ありました。

それでもサービス残業が蔓延していて有給も全く取れませんでした。

 

ストレスフリーな仕事内容で年間休日数120日以上の企業があれば入りたい!

・・・僕のスペックじゃ無理ですねw

身の程知らずな発言をお許しくださいm(__)m

でも最後にせめて叫ばせて下さい。

 

お盆休みが全くないのでちゃんと休める人が羨ましい【ビルメンブログ】” に対して8件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    こっちは盆休みは3日間だけありますが、その分 他の休日に出勤しないといけないので、特に嬉しくはないです…。笑

    孤高さんの場合、無職期間にだいぶ長期間 休みを満喫されてたみたいなので、それだけでもかなり幸せな方だと思いますよ。
    僕の場合、2ヶ月ぐらい働かなかったら親から「いつまでも引きこもってないで、いい加減に働け!」って確実に叱られますね。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      他の休日潰れるのは確かに嫌ですね(-_-;)
      無職期間中の200連休懐かしいですね~。
      半年以上もニートであることを許してくれた親に感謝です。
      出来る事なら一生ニートでいたいと思う僕はどうしようもないダメ人間ですね(;^_^A

  2. クジル より:

    ニートは時間は沢山ありますが、収入が全くないので、自分の欲しい物や趣味にお金を使えないのが個人的にはかなり嫌ですねー。
    普通に生活してると(ネットとかしてると)買いたいものが次々 出てきますし、旅行も結構 好きなのでお金はわりと沢山欲しいですねー。

    あと、もしも重い病気になった時や高い家電が壊れた時なんかもだいぶ出費がかかるので、そんな時の為に貯金はだいぶ貯めておきたいですね。
    あと、僕らの世代って老後に年金を貰えるかどうか分からないですし…。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      確かにニートは働かなくて良いという圧倒的な魅力がある一方で
      避けて通れないのがお金の問題ですよね。
      中にはニート→ちょっと働く→ニートのローテーションをしている人も居る様です。
      このスタイルだと老後困る事になりそうですが(^-^;
      人それぞれ色々な生き方があって良いと思いますね。
      僕は働き続けるしか道はなさそうですがw

  3. 石州変次郎 より:

    永遠に盆休みの私が通りますよ。

    ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も永遠の休みが欲しいところですw
      あぁ・・・働きたくない_| ̄|○

  4. 匿名 より:

    私はオフィスビルの自社ビルメンなのでお盆休みはあります。

    1. 孤高の童貞 より:

      羨ましい限りです。
      僕も前職はオフィスビルでしたがお盆休みはなかったですね(;^_^A
      年末年始とG.Wは休めましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。