深夜2時に「トイレが詰まって溢れています!」【ビルメンブログ】

一昨日は宿直でした。

宿直に入る前に少し嫌な予感がしていたんです。

理由は2日連続で夜勤の時間に1件も電話がなかったらしいからです。

そろそろ何かありそう・・・。

 

しかし電話で呼び出される事もなく仮眠時間を迎える。

あぁ良かった。

これであとは寝るだけ。

ベッドに入って30分ぐらいで眠りにつく。

 

深夜2時に電話が鳴る

「プルルルル!!!!」

最悪の目覚めだ。

完全に寝ていたので意識が朦朧としていた。

恐る恐る電話に出ると

 

「夜分、遅くにすいません。トイレが詰まって溢れています!!」

 

マジか・・・・・。

時間は深夜2時。

この時間帯にうんこ水と格闘しなければならないのか。

溢れているという事はさぞ悲惨な光景になっているのだろう。

手袋、マスク、長靴を装備する。

そしてラバーカップ、火はさみ、バリューオーガを準備し万全の体制でうんこ水に挑むべく現場に向かう。

覚悟を決めた男の出陣だ。

 

そして現場のトイレに到着すると驚きの光景が

恐る恐る、見てみると。。。

なんと便器の中に💩がない!!

あるのはトイレットペーパーの残骸だけ!

溢れているのも勿論うんこ水ではない!!

 

「良かった・・・」

 

本当に胸をなでおろしました。

詰まりはラバーカップだけで解消出来ました!

溢れた水の処理ですが看護師さんが新聞紙を敷いてくれていたのでそれを回収して完了。

うんこ水大洪水を予想していたのでこの程度で済んで本当に良かったです!

 

それでも完全に目が覚めてしまって朝までほとんど寝れませんでしたけど(^-^;

 

実は夜勤明けを含めて実質4連休

昨日が夜勤明けで今日は有給を取ったので実質4連休なのです。

元々どこかへ出掛けるつもりで取った有給ですが

どこにも出掛ける気にはなりません。

理由は新型コロナウイルスによる肺炎です。

大阪でも出ましたからね。

広がるのも時間の問題でしょう。

というより潜伏期間が長いから既に広がっているかもですが。

もう少ししたら一斉に発症する人が出て来そうな気がする。

自分は病院勤務なのでマスク着用、小まめに手洗いをするなどの対策をして予防せねばなりません。

まぁでも結局予防してもなる時はなりますからね。

年配の人は免疫が弱いので重症化しやすいみたいですが僕はまだ30代なので大丈夫だと思いたい。

極力人が多い場所には行かないのが一番の予防ですね。

難波とか梅田なんか今絶対に行きたくない(笑)

 

昨日、今日とずっとペルソナ5Rやってました。

ついにラスボス(多分)と戦う直前まできました!

今からご飯食べて攻略しようと思います。

それではこの辺で~

深夜2時に「トイレが詰まって溢れています!」【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. marimen より:

    童貞さん、summer poketsした方が良いっすよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      「summer pokets」って知らなかったのでググったらギャルゲーなんですね。
      しかもかなりの高評価じゃないですか。
      でもメモオフIFFDもまだ出来てないしこれからFF7Rとペルソナ5Sも発売されるのでやる時間がないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。