遅刻してしまった(;´Д`)【ビルメンブログ】

まだ入社して2週間も経っていないのに早速遅刻してしまいました(;´Д`)

何があったかと言うと道に迷ったのです。

今まで何度も会社に行っていたのに

何で今日道に迷ってしまったかと言うと

出る出口を間違ってしまったのです。

かなり大きい駅なので出口を間違うと全く違う所に出てしまいます。

よく巡回する現場の〇番出口というのが頭にあって

つい間違って出てしまいました。

出た瞬間あ、これはやばいなと思いました。

全く地理が頭に入っていないので

どの方向に進んでいいのかさえ分かりませんでした。

引き返そうにも改札を出てしまった後なので無理です。

会社の住所も分からないし

いちいち会社のホームページで住所を見て

その住所をグーグルマップに入力するとなると時間が掛かってしまいます。

かなりあせっていたので会社のビル名をグーグルマップに入力したらヒットしたので

ナビが示す方向に全力疾走しました。

5分ぐらい走って全く違う方向に進んでいる事に気付きました。

仕方ないので会社のホームページから住所を調べて

グーグルマップに入力したら今度こそ会社までのナビが表示されました。

1,2分で調べる事が出来たので最初からこうすれば良かったと後悔(;´Д`)

何事も落ち着いて判断しなければならないと実感しました。

この時点で始業時間の9時には間に合いそうにないので

リーダーに電話を入れて再び全力疾走して会社に向かいました。

到着したのは9時3分頃だったと思います。

既に朝礼が始まっていて「すいません・・・!」と会釈して朝礼に割り込みました。

笑って許してもらいましたが完全にやってしまいましたね((+_+))

今後、こういう事がない様に気をつけなければ。

 

そして今日は現場での作業はなく1日会社でした。

お昼までは報告書の作成方法やファイリングの仕方などを教わって

お昼からは新入社員研修を受けました。

新入社員研修は技術的な事ではなくビジネスマナーや

個人情報の取り扱いといった内容でした。

座学なので眠たかったですが気は楽でした。

明日はまた現場に直行です。

明日、明後日と行けば連休なので頑張ります(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。