資格の勉強やる気でないでござる・・・【ビルメンブログ】

随分前に消防設備士甲4のテキストを買ったものの

全く勉強していませんw

正直、やる気が全然出ないんですよね~(;^_^A

僕はこれまで色々な資格を取ってきました(簡単なものばかりですが)

ドラッグストアに勤務していた時に登録販売者の資格を取りましたし

ビルメン業界に行こうと決めてからは独学で4点セットを取りました。

この頃は資格の勉強があまり苦ではなかった気がします。

なんか資格が増える=レベル上げみたいな感じでやっていたと思います。

しかし今はやる気が出ない。

あの頃と今と何が違うのかを考えたところ、ズバリ趣味が増えた事だと思います。

一人旅であちこち行く様になったし、最近、サイクリングも始めたし、

ゲームもしたいし全然時間が足りないんですよね。

以前は休日の時間が余り過ぎてダラダラ過ごしていました。

そこに資格の勉強が上手くハマったのでしょう。

しかし今は貴重な休日の時間を資格の勉強に割くのが勿体ないのです。

そもそも消防設備士の資格を取ったところで月に2000円程度しか

手当が付かないですしビルメンの仕事を今後続けるのかどうかも分からないですし。

モチベーションが上がらない時に無理矢理勉強しても良い結果にはならないので

今は趣味を楽しもうと思います(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。