中々忙しい1日でした【ビルメンブログ】

今日は週2回巡回する施設に行きました。

この施設に来るのは2回目です。

施設の構造はある程度覚えていましたが

各メーターの位置などは結構忘れていました。

というか見る所が多すぎる!

A4サイズの点検用紙が15枚以上あります。

検針箇所が軽く100箇所は超えていそう。

覚えるまで苦労しそうです(;´Д`)

そして今日はトラブルが結構あって忙しかったです。

照明の取り替えが2件、手洗い場の液体石鹸の金具&パッキン交換、

トイレの水が止まらないトラブル、シャワーの温度が熱いトラブル等

とにかく色々ありました。

即戦力さんも入社して1ヶ月で一番忙しいと言っていました。

トイレの水が止まらない件は恐らく電磁弁が悪くなっているので

後日、取り替えになりそうです。

シャワーの温度が熱い件は家のシャワーだと簡単に温度調節出来ますが

大規模施設の場合はミキシングバルブでの調整がかなりシビアで大変そうでした。

全部、即戦力さんが対応されていて改めてすごいなと思いましたね。

設備の事も色々教わって少しは理解出来たんじゃないかと思います。

朝の8時から仕事だったので17時頃に終わって

18時前に帰宅出来ました。

この時間に家に帰れるのはかなり嬉しいです。

 

明日は建築設備点検の手伝いをしに行く予定です。

日曜日は休みなので気分は大分楽です。

頑張ります(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です