今日は緊急対応もあり1日3件巡回してグロッキー(+_+)【ビルメンブログ】

昨晩、リーダーから電話がありました。

どうやら僕たちが見ている現場Hでトラブルがあったそうです。

昨日の夜からシャワーの温度や〇〇の温度がぬるくなったと

オーナーの方から電話があったみたいです。

なので今日の朝に見に行く事になりました。

本来なら朝の8時から現場Aに行き、午後からは現場Sに行く予定でしたが

現場Hにも行かないといけなくなったので大変です。

しかも現場Aは朝一に必ずしないといけない作業があるのです。

そこで朝7時に現場Aに行き、朝一の作業を済ませてから

8時に現場Hに行きトラブルの緊急対応をして

再度、現場Aに戻って巡回してから

現場Sに向かうというハードスケジュールでした((+_+))

現場Hのトラブルの原因ですがボイラーが「低温運転設定」になっていて

温度がたったの30度しかありませんでした。

これではお湯が出る訳がありません(;´∀`)

運転はしているが燃焼していない状態でした。

リーダーにやり方を聞いて「低温運転設定」を解除する事に。

するとすぐに燃焼が始まりました。

1時間程でボイラーの温度も貯湯槽の温度も設定温度まで上がったので一安心。

シャワーの温度も〇〇の温度も適温になったのを確認して

オーナーの方にご説明して完了。

あとなんでボイラーが「低温運転設定」になっていたかですが

昨日、現場Hを巡回したのが新人の阪神さんなので

事情を聞いてみるとどうやら操作ミスだったみたいです^^;

まぁ僕もそういう設定がある事を初めて知りましたし仕方ないと思います。

ミスは誰にでもありますからね。

 

今日はハードな1日でしたが自分で対応する事が出来ましたし

精神的にはそこまで疲弊していません。

体力的にはグロッキー(死語)ですがw

体力面より重要なのはメンタルですからね。

明日も仕事なんで気合い入れて頑張ります(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。