向かい側から元同級生が歩いてきたが気付かないふりをして通り過ぎた

去年の8月に「知り合いに会っても気付かないふりをしてしまう人」

という記事を書きましたが、

またやってしまいましたw

今日の5時ぐらいに散歩をしようと自転車で近所の公園に行く道中、

向かい側から見覚えのあるシルエットが歩いてくる・・・。

中学の同級生じゃないかΣ( ̄□ ̄|||)

ちなみに去年の8月に会った同級生とは別人です。

服装、背格好、雰囲気から顔を見なくても分かりました。

この同級生とはグループでは遊んだ事はあるが

2人で遊んだ事が無くお互いあまり喋らない。

つまり話しかけたところですごく気まずくなる事が容易に想像できます(;´∀`)

これは奥義“気付かないふり”を使うしかない!

しかも幸い先日、GUで1605円で買った帽子を装備している(`・ω・´)

この画像の様にうつむいて口元を真一文字に結んで

同級生の横を通り過ぎる。。。

そして無事に?エンカウント回避に成功!

少し罪悪感がありますが僕が気まずくなると思っているという事は

向こうも同じ事を思っている可能性が高いのでこれで良かったと思います。

ちなみにその同級生の事を嫌っている訳ではありませんからね!

寧ろ、彼は優しいし好印象です。

ただ何を話していいか分からないだけでw

つい先日、「たまたま入った店で知り合いがレジ打ちしていたので逃げてしまった・・・」

の記事の件といい、知り合いとエンカウントしたら

逃走する癖がついてしまっていますね(;´∀`)

まぁでも意外と僕みたいな方も居る様なので開き直るしかないですねw

それではこの辺で~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。