コーヒーとお茶を混ぜるの流行っているのかと思いきや予想外の展開に(;´∀`)

先日、ワンダから出た新商品「ティーコーヒーを飲んでみた感想」を書きましたが

個人的にはかなり好きな味であれから2,3本ぐらいリピートしています。

で、今日の出勤前にコンビニに寄ってみかけた商品がこちら↓

へ~伊藤園からもコーヒーとお茶をブレンドしたの出したのかぁ~。

ティーコーヒーと飲み比べたいと思って購入する事にしました。

それで早速飲んでみると・・・甘い!

ティーコーヒーは甘さ控えめですがこのほうじ茶ラテはかなり甘いです。

そしてあまりコーヒーの味がしなくどちらかというとミルクティーみたいな味です。

ティーコーヒーはコーヒーとお茶がバランスよくブレンドしてある印象を受けましたが

こちらはかなりお茶の方に振っているなと思いました。

 

そしてここからが予想外だったのですが

家に帰って飲み終わったほうじ茶ラテのペットボトルをゴミ箱に

捨てようとリュックから出して

そういえばどんな成分が入っているんだろうと気になって

ラベルを確認すると・・・

 

コーヒー入ってないじゃんΣ( ̄□ ̄|||)

 

はい、完全に僕の勘違いでしたw

ティーコーヒーのイメージがあったので

てっきりカフェラテ+ほうじ茶の組み合わせだと思ってしまったのです。

このほうじ茶ラテはほうじ茶+ミルクの組み合わせでした。

そりゃあコーヒーの味がしない訳だ(;´∀`)

でも微かにコーヒーの味もするなと思ってしまった自分は完全に味音痴ですね^^;

いやはやお恥ずかしい限りです(;^_^A

思い込みの怖さを実感した体験となりましたw

それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。