今日は半ドンでした。相変わらず気が重い・・・。

今日は祝日なので半ドンでした。

特にトラブルなく終わって良かったのですが

相変わらず気が重いです。

来週は楽しみにしていた福岡へ一人旅に行きます。

今月の初めの記事で一人旅に向けて仕事を頑張るという事を書きましたが

やはり仕事のストレスは到底相殺出来ませんね(;´Д`)

ただ、勿論一人旅の時は仕事の事を忘れて楽しもうとは思っています。

なんとか来週までにメンタルを立て直したい。

 

今日は仕事が終わってから気分転換に近所の公園を軽くサイクリングして

その帰りにしまむらに服を買いに行きました。

来週一人旅の時に着ようと半袖のポロシャツを探していたんですが

もう夏も終わりのせいか半袖のポロシャツの取り扱いはありませんでした。

(大きいサイズならありましたが・・・)

そこで手ぶらで帰るのもアレなのでしばらく店内をぶらついていると

長袖のポロシャツが税込900円で売られているのを発見。

もうあと1ヶ月もすれば長袖の季節なので今買っておこうと思い、購入しました。

それがこちら↓

落ち着いたデザインで僕好みです。

これが900円は破格。

流石しまむら。

 

僕の気分が落ちている時の対処法は休みの日はなるべく外に出る事と

睡眠時間を十分に確保する事です。

なので今日は9時~10時の間に布団に入る事が目標です。

明日も仕事で気が重いですがなんとか頑張ろう。。。

今日は半ドンでした。相変わらず気が重い・・・。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞ですw
    ストレスの症状が酷いようでしたら、
    心療内科を受診してみて下さい。

    原因がパワハラではなさそうなので、
    私よりは救いがあると思いますが。
    ( ̄へ ̄|||) ウーム

    1. 孤高の童貞 より:

      現状は一応食欲もありますし心療内科に通う程ではないかと思います。
      それに仕事のストレスはどうする事も出来ませんし(-_-;)
      今以上にメンタルがやられたら退職の道しかないと思いますね。

  2. クジル より:

    仕事のストレスは本当にどうしようもないですよね。

    退職すれば今の仕事のストレスはなくなりますが、未来の事を考えるとかなり好ましくない行為ですよね…。

    退職歴が多いと「すぐに辞める人間」だと見なされて、就活の面接で落とされやすくなるし、
    仮にまた新しい仕事を始めたとしても、1から新しい仕事を覚えないといけないし、また何かしら仕事のストレスも色々とあるでしょうし、自分の年齢が上がるにつれて周りが年下ばかりになってきて、肩身が狭くもなりますし。

    自分も孤高さんと同じような絶望的な境遇で、毎日かなりストレスが溜まってます(‘~`;)

    1. 孤高の童貞 より:

      本当に仕事さえなければ・・・と思います(^-^;
      勿論、先の事を考えると簡単に辞めるのは得策ではありませんが
      それでも許容範囲というものがありますから
      そこは自分の体と相談して慎重に考えなくてはいけないと思います。
      諦めない限り希望はあると思いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。