検索エンジンはやはりグーグル先生が圧倒的に強い模様【検索流入内訳発表】

コメントで励ましの言葉をくれた皆さん、ありがとうございますm(__)m

おかげさまで少し復調しました。

今日の朝の時点では頭が重くて体もだるい状態で

ちょっとやばいかもと思いましたが

今日は現場でのトラブルもなく、社内での事務作業も段取りよく

こなす事が出来た事もあり少しマシになりました。

そして明日の勤務は講習的なものが大部分を占めるので気が楽です。

更にその後は連休です。

なんとか連休を上手く使って心身ともにリフレッシュさせたいと思います。

 

そして本題ですが、昨日は祝日という事もあり多くの方が

当ブログに訪問されました。

↓こちらが昨日の検索流入の内訳です

合計185名の方が検索エンジン経由で来られました。

Google:126アクセス

Yahoo:51アクセス

Bing:7アクセス

Ask.com:1アクセス

 

やはりこうやって見るとグーグル先生の強さが分かりますね。

僕も検索ではグーグルを一番多く使います。

ムフフな画像や動画を検索する時はBingですがw

ヤフーは検索というよりニュースを見る事が多いです。

Ask.comは使った事がありません。

今でこそどの検索エンジンも精度が高くなって

調べたいキーワードを入力すれば知りたい情報が出てきますが

僕が学生の頃はグーグルの検索精度がズバ抜けていて

初めて使った時は驚きました。

それにしても技術革新がすごいスピードで進んでいますね。

10年後にはスマホでさえ過去の遺物になっているかもしれない。

AIの進化などもそうですが怖くもあり、ワクワク感もありますね。

いや、ワクワク感の方が圧倒的に大きいですね。

日本は少子高齢化で国力が落ちる一方ですが

もしかしたらとんでもない技術革新が起きて現状を打破できるかもしれない。

なんだか大分話が逸れてしまいました(;^_^A

それでは今日はこの辺で。

検索エンジンはやはりグーグル先生が圧倒的に強い模様【検索流入内訳発表】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    多少なりとも回復されたようで何よりです。
    今の会社に入られて、まだ日も浅いのですから、
    少しづつ慣れていけばよいかと思います。
    それでも、パワハラ被害に遭った私よりは恵まれていますよ。
    複数回の自〇未遂を起こしましたから。
    (ちょっと気分が悪くなった。薬飲みます)

    こちらのブログは、一旦削除して最初から作り直しています。
    なので、アクセスが激減しています。
    今のところ、PV50~60です。
    タイトル、URLを変えておかないと、
    また例の荒らしが来ることもありえますので。

    1. 孤高の童貞 より:

      仕事を続けていく事で慣れる事が出来れば良いんですけどね(^-^;
      不安でいっぱいですがなんとか頑張ります。
      石見さんもお大事になさって下さい。

      ブログを1度消すとSEOがリセットされ検索にかからなくなりますからね。
      でも続けていけばまたアクセスは自然に増えてくると思うので気長にやりましょう(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。