胃の不調の原因がなんとなく分かってきた

相変わらず胃もたれが治りません。

今まではプロテインが原因だと思っていましたが、今は飲んでいないので違うみたいです。

そこで気付いたんですが、僕が胃の調子悪くなった時期ってプロテインを飲み始めた時期と重なるんですが、同時に食事量も増やした時期なんですよね。

食欲がなくても胃もたれしていても間食は必ず食べて様にしていました。

そして最近は食後にミックスナッツを食べてカロリーを稼いでいました。

要するに僕の胃のキャパシティーを超えてしまっている事が原因なのではないかと思う訳です。

体重が減る事を気にしていない頃は胃の調子が悪ければうどんだけ食べたりしていました。

すると次の日には回復していました。

しかし今は胃もたれしていてもカロリーとたんぱく質はちゃんと摂らないといけないので食べる訳です。

なのでいつまで経っても胃もたれが治らないんじゃないかと。

今も1日2500キロカロリー+α程度しか摂ってないと思うんですけど、これで胃もたれを起こしていては増量は絶望的と言えますね。

筋トレで増量したい人は3000キロカロリー以上摂る事が望ましいですからね。

いくらトレーニングしてもカロリー不足なら筋肉は増えません。

とりあえず胃の調子を戻したいので勇気を出して昨日から間食を止めています。

体重はまた減ってしまいますが仕方ありません。

ちなみにさっきお風呂入る前に体重計ったら59.7kgでしたw

増やすのは大変なのに減るのはすぐに減るのが腹立たしい。

昨日、今日とトレーニングしてないから間食抜きましたが、明日と明後日はトレーニングするつもりなのでどうしよう・・・。

トレーニング後に何も食べないと逆に筋肉減りそうだし悩みますね。

いっそトレーニング休んでどこか出掛けようかな。

あと明日からこちらの秘密兵器を投入します↓

強力わかもとです!

エビオスじゃあまり効いている感じがしないので試してみる事にしました。

エビオスと似ているのですが、こちらの強力わかもとには消化酵素が入っているんですよね。

なので胃もたれにも効くんじゃないかと期待している訳です。

自分の呪われた体質が憎いですが、嘆いても何も変わらないのでダメ元で色々試してみようと思います。

胃の不調の原因がなんとなく分かってきた” に対して2件のコメントがあります。

  1. あらふぃふ より:

    こんにちは。

    わかもと良いですね。私も毎日飲んでます。後、グルタミンも良かったら飲まれたらいいですよ。筋トレすると落ちると言われてる免疫機能の上昇、消化機能の上昇、筋肉が落ちるのを防ぐとも言われてたと思います。
    毎日飲んでますね。わかもとと組み合わせるとお腹を下したりする事がないです。暴飲暴食した時も大丈夫でした。

    1. 孤高の童貞 より:

      こんにちわ。
      ただ、わかもと高いんですよね~(;^_^A
      グルタミンも高いのでジム代、プロテイン代と合わせると月に1万円を余裕で超えちゃいますよね・・・。
      僕は薄給なのでサプリに割ける金額は限られます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です