海を眺めながらこれまでの人生の事を考えた

今日は休みです。

午前中はアニメの僕だけがいない街を見ていました。

12話全て視聴完了したのでまた後日簡単に感想書こうと思います。

そして昼食後は海までサイクリングしました。

目次

物思いに耽る

道中の公園を散歩した後、海に行って海を眺めながらこれまでの人生の事を考えていました。

 

・僕は人と極力関わらない人生を選んできたけど本当にそれで良かったのか?

・これからもずっと同じ生き方を続けるのか?

 

そういった事を考えました。

僕は自分でも人と関わりたいのか、関わりたくないのか分かりません。

陰キャでコミュ障なので人付き合いは苦手で気疲れしてしまいます。

1人の方が楽だからこういう生き方を選んだのです。

その一方で寂しさの感情がある事も事実です。

今でこそ僕は一人ですが、学生時代~20代前半ぐらいまでは少ないながらも友達付き合いはありました(高校はクラスでは完全ぼっちでしたがw)

だから誰かと一緒に過ごす楽しさは分かります。

人と関わりたくないけど人と関わりたい。

この矛盾した感情は厄介です。

でもこういう矛盾した感情を持っている人って僕だけじゃないと思います。

ブログでもSNSでもYoutubeでも人と関わるのを避けているのに他者に向けて発信している人は似た感情を持っていると思います。

やはり人間である以上は完全な孤独には耐えられないのでしょう。

つくづく人間という生き物は厄介だなと思います。

筋トレの話

胃の調子は結構マシになってきましたが、まだ本調子ではない感じです。

食事の量は普通に食べられています。

体重は60kg前後をうろうろしています。

もう少しでペプチドプロテインがなくなるので今日ソイプロテインを注文しました。

ソイプロテインはホエイプロテインに比べて筋肥大に対する効果は薄いと言われてますが、ソイユーザーでもマッチョの人はいるので試しに500gの物を注文しました。

カロリー不足に対する対策にはフォロワーさんから勧めていただいたオートミールやミックスナッツ、ヨーグルト等で補っていこうと思います。

急いで結果を求めても辛くなってしまうだけなので自分のペースで頑張ります。

とりあえず今年の目標である60kgには到達出来たんだから上出来と考えないといけませんね。

それはそうと、健康診断が目前に迫っています。

正直、怖いですね・・・。

コレステロール値が悪化していれば筋トレどころではなくなります。

去年より体重が2kg以上増えているのでその影響が出ないか心配です。

改善している事を祈ろう。。。

海を眺めながらこれまでの人生の事を考えた” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    私も孤高さんと同世代で似たような境遇なので、お気持ちよくわかります。
    両親が元気なうちはまだよいですが、将来そうでなくなった時、独身かつ周りに親しい友人・知人もいない環境で耐えられるか正直不安になります。。

    1. 孤高の童貞 より:

      同じ境遇の方からのコメントは励みになります。
      将来の事を考えると不安になりますよね~・・・
      それでもネットがある時代で良かったと思います。
      これでネットがなかったら・・・考えるだけでゾッとしますね。

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>これまでの人生
    私は、生まれてきたくありませんでした。
    何度親を恨んだか。
    姉は、リア充な人生を送っているようですが。

    1. 孤高の童貞 より:

      石見さんは例の職場のせいでこれまでの人生本当に大変でしたね。
      加害者側が得をする世の中というのは嫌気が差します。

  3. 匿名 より:

    更新おつかれさまです
    人と関わるのって本当に疲れるんですよね…ただふと寂しくなる時があるの良く分かります
    そういう時食事に誘える友人や知り合いがいればな〜と思います
    無理強いはしませんがもし半童さんがオフ会とか開かれるのであれば是非参加したいです!

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      そう言っていただけて嬉しいです^^
      ただ、オフ会は陰キャコミュ障の僕からすると中々ハードルが高いんですよね(;^_^A
      やりたいという気持ちは0ではないんですけどね。
      少しずつ自分を変えていければと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です