自然の中で勉強した方が集中出来ると実感【外で勉強】

3連休もついに今日で終わりですね(;´Д`)

例によってサザエさん症候群発症中です。

でもこの3連休はまぁ有意義に過ごせたのではないかと思います。

昨日はりんくうタウンのマーブルビーチに

このマーブルビーチに来るのは2回目です。

基本的に大阪の海って汚いです。

でも南部に行けばそこそこ綺麗な海が見れるのです。

こちらがマーブルビーチの水質↓

波打ち際が透けてます。

大阪の海の中ではトップクラスの水質だと思います。

ちなみに大阪で一番水質が良い海水浴場は阪南市の「ぴちぴちビーチ」です。

このマーブルビーチから更に南に行ったところにあります。

やはり和歌山に近づくにつれ、綺麗になるんですね。

ちなみにこのマーブルビーチは海水浴場ではないので泳げませんのでご注意を。

そして今回海を見る為だけにここに来たのではありません。

海を見ながら勉強

海を眺めながらビル管の勉強をしたかったのです。

ベンチに座って2時間程勉強しました。

関空があるので離着陸する飛行機も見れます。

そして目の前には青い海。

家で勉強するより集中出来て捗りました。

自然の中だとリラックスしながら勉強出来ます。

自宅で静かな場所の方が集中出来る人も居るかと思いますが僕は外で勉強した方が集中出来るタイプみたいです。

りんくうタウンの街並み

この辺りの街並みすごく綺麗です。

基本的に大阪は南に行く程田舎になるのですがこの辺りは空港の近くだけあって非常に栄えています。

大阪市内の副都心と比べても遜色ありません。

次に来た時は事前にどういう店があるか調べてぶらぶらしてみようかな。

自然の中で勉強した方が集中出来ると実感【外で勉強】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    童貞さん、外でヤリたいですよね
    気持ちよくできましたか?

    1. 孤高の童貞 より:

      病みつきになりそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。