警備員や接客業はマスク禁止って時代遅れだと思う

明後日は警備の応援です。

ここ数日で急に寒くなってきたので非常に憂鬱です。

寒さ対策で100均で無地で白色の手袋を買いました。

どうせ無地じゃないといけないとか謎ルールがあるに違いないと思ったからです。

自分がいつも付けている手袋を持っていって使えなかったら最悪ですからね。

そこで気になったのですがマスクはどうなのかという事。

昨日、カラオケに行った時に店員さんがマスクをしていたんです。

カウンターの横にわざわざ「ウイルス感染対策の為マスクを着用しております。ご了承下さいませ。」

って文言が掲示されていました。

そんな断りを入れなくてもいいのにと思いますが、客の中には店員がマスクをする事に対して不快感を持つ輩がいるからでしょう。

この時代マスク着用禁止は時代遅れ

そもそも警備員や接客業がマスクをしたらいけない理由ってないと思うのですが。

表情が見えない?

それの何が問題なんだ。

風邪やインフルエンザ、そして話題の新型コロナウイルスの予防もしないといけない。

花粉症の人はマスクがないとくしゃみは出るわ、鼻水は出るわで大変な事になってしまう。

それらを予防する権利は当然あるべきです。

風邪でゴホゴホ咳をしているのにマスクをしない方が迷惑ですしね。

自分の為にも他人の為にも必要に応じてマスクはした方が良いのです。

 

明後日、警備応援に行く時は勿論マスクをしていこうと思います。

久々に電車に乗らないといけないので写真の高性能マスクをしていこうかな。

先日紹介したN99マスクと同じくこのN95マスクも使い捨てじゃなく陰干しして30回まで使えるそうです。

高性能マスクって基本的にこのタイプが多いんですかね?

マスクをする理由はウイルス対策もありますが、寒さ対策も兼ねて。

顔面を覆って呼気で顔が温められるので、あるのとないのとでは雲泥の差です。

マスク着用OKだったら良いんですけどね・・・・。

警備員や接客業はマスク禁止って時代遅れだと思う” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    マリモン、ピロヤン、ピピピ、銀歯についてどう思いますか?

    1. 孤高の童貞 より:

      マリモンさんは旧ブログ時代からのファンです。
      人を惹きつける力を持っていると思います。
      あと相当スペック高いですね。
      独学でR大学に受かったのもそうですし、短期間での動画編集技術の向上も素晴らしいです。
      後の方は名前は知っていますがあまり詳しくありません(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。