宝くじは1枚だけ買うのが一番コスパが良い楽しみ方ですよね

今年も残すところあと半月となりました。

そしてクリスマスまであと8日ですね。

まぁ僕には何の関係もない話なのでスルーしますね(キ´゜皿`)

そして年末といえば年末ジャンボ宝くじです。

僕は大体10枚(3000円分)をいつも買っていたんですが

そもそも当たる可能性が皆無なものに3000円って

かなり勿体ない事に気付きました。

そこで今回は1枚(300円分)だけ買いました↓

(万が一、当たった時の事を考えて番号は隠していますw)

どうせ10枚買おうが1枚だろうが当たる可能性は誤差レベルです。

300円で“もしかしたら億万長者になれるかもしれない”

という夢を見れるのです。

そう考えると1枚だけ買うのが一番コスパが良い楽しみ方ではないでしょうか。

10枚買うと300円は確実に返ってきますが

逆に換金に行くのが面倒くさいですしね^^;

 

もしも1等の7億円が当たったらという妄想をしてみましょう。

まず半分は親と妹にあげると思います。

どちみち物欲がない僕にとって7億円は一人じゃ使いきれないので。

そして仕事を辞めて毎日ゲーム三昧の日々を送りたいですね。

あと、家も何軒か買いたいです。

東京と自然が綺麗な田舎の方に何軒か。

その時の気分によって住む所を変えるんです。

月に1回は一人旅に行きたいですね。

あと、パソコンやテレビを含めた家電は

全てハイスペックなものにしたいですね。

家電は値段と性能が比例するのでお金を掛ける価値があります。

まぁでも結局僕が欲しいのは“物”ではなく“精神的安定”なんですけどね。

仕事や将来の不安から解放されるんですから

それだけで十分ですよ。

 

・・・という事で妄想はここまで。

300円でこれだけ妄想できるんだからやはりコスパは良いですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。