6月初の更新★近況報告★

6月に入って最初のブログ更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)

10日間隔が空いたのは新ブログで初めてだと思います。

案の定アクセス数もダダ下がり(笑)

まぁこれは当初から想定していた事なので仕方ありませんね😅

やはりYoutubeメインでやってビル管の勉強もしないといけないので

中々ブログを更新する時間もネタもないんですよね~。

でも6月に入って一度も更新していない事に気付いて急遽更新する事になりましたw

近況報告

6月に入り気温が30度を超えてきましたね。

その影響で空調トラブルが多いです。

やはり冷房を使い始める時期はあちこち壊れますね。

これはどこの現場も同じでしょう。

ただ、真夏じゃないだけまだマシですけどね。

真夏だと先方からのプレッシャーがすごいですから(;´Д`)

今日も1件ファンコイルの冷えが悪いところがあって

電磁弁(3方弁)は問題なく作動しているのに冷水の流れが悪くて

エア抜き弁開いて錆び水と空気抜いて若干マシにはなりましたが冷水配管が閉塞気味みたいでした。

もう寿命ですね。

 

ビル管の勉強の方ですが逃げてきた計算問題を勉強中です。

食わず嫌いしてただけでやってみたら意外と簡単な問題が多いかも?

捨てる問題は少ないに越したことないですからね(笑)

 

あとYoutubeの方ですがおかげさまでチャンネル登録者数58人にまで増えました。

目標の100人まで一歩、一歩進んでいきます(`・ω・´)ゞ

ちなみに下記の動画は2日前にあげた動画ですが再生数は僅か37回(笑)

ブログの記事にしていれば数百PVはいくネタだと思うのですが

やはり検索にかからないと難しいですね。

そもそもクソ動画なんですけどね( ̄▽ ̄;)

でもこれも当初から想定していた事なのでめげませんよ!

1年間は続けるって決めてましたからね。

再生数が低いからって途中で投げ出しません。

 

という事で近況報告でした~。

明日は宿直なので早めに寝ます。

おやすみなさい~ZZZ

6月初の更新★近況報告★” に対して6件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    渡部さんの件どう思います?
    多目的トイレでやったらしいですね。最悪ですよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      多目的トイレは場所として最悪ですね。
      佐々木希は秋田で伝説のヤンキーだったらしいので〆られてる事でしょう。。。

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    10日も更新が無かったので心配していました。
    お忙しいようですね。

    私は、ハロワ通いを再開しました。
    第一希望は、毎週食料の買い出しに行っているスーパー。
    裏方的な仕事をしている高齢の男性従業員を見かけますし、
    求人も時々出しています。
    次に求人があれば応募します。

    1. 孤高の童貞 より:

      ハロワ通い再開されたんですね。
      良い事だと思います。
      スーパーの仕事は経験ないので分かりませんがレジと総菜で部門が分かれてますよね。
      それとは別にカートやかごを集める係の人も居たり。
      早く求人が出ると良いですね!

  3. Vermilion Swan より:

    いわゆる「冷房の調子が悪い」にも色々ありそうですけど、冷水管の閉塞(エア抜き&水抜きで対応)の件は勉強になります。
    とにかくビル管試験は45問ある午前の「空気環境の調整」と午後の35問ある「給水及び排水の管理」で点を取らねば合格は覚束ないです!(ちなみに僕は前者後者合わせて60点あまりを正解して合格にこぎ着けた!)

    1. 孤高の童貞 より:

      「空気環境の調整」は確かに鬼門ですね。
      勉強していてもここが一番難しいなと思います。
      合格は難しいと思いますがなるべく頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。