令和4年11月3日【何も予定がない底辺の1日】

さて、昨日はサウナに行きましたが今日は特に予定がありません。

朝は遅めの起床で9時ごろに起きました。

午前中はネットやYoutubeで色々な動画を見て過ごしました。

そして昼食はドトールに行く予定だったんですが、急に吉野家の牛丼が食べたくなったんですよね(笑)

なので久々に・・・

吉野家に行ってきました!

いや~やっぱり吉野家の牛丼は格別に美味しいですね!

でも牛丼並+サラダで約600円と物価が上がっている事を実感しました。

ちなみに今日はドトールに行かなかったので消防設備士甲3の勉強時間はゼロです(笑)

意地でもプライベートの時間を犠牲にしたくありません!

さすがに試験1週間前になったら少しはやろうと思いますがまだあせる時じゃない!

昼食後はアニメ鑑賞

そして家に帰ってからは【ひぐらしのなく頃に業】を見ていました。

いや~旧作である無印と解を見て満足していたので

業と卒は見なくてもいいかなと思っていたんですが、マジで面白い。

今期のアニメはチェンソーマン、スパイファミリー、ぼっちざろっくを見ていてこの3つはとても面白いんですが、この3つよりもひぐらしに夢中です(笑)

あっという間に20話まで視聴しました。

 

ちなみに今日のおやつはこちらです↓

ドトールのコーヒーラテとイズミヤで買ったレーズンパン。

レーズンパンがマジで美味しかったです!

あとずっと家に居ると精神衛生上よろしくないので近所の公園で軽くサイクリングしてきました。

全国旅行支援期間という事もあり僕の地元にも観光客がいらっしゃってます。

僕にとっては見慣れた景色でも観光客の方にとったら新鮮なんだろうなぁと。

 

さて、連休明けで明日は仕事です。少し憂鬱な気分ではありますが、一時期みたいにこの世の終わりみたいな気分にはなりません。

ビルメン1社目のオフィスビルや本社勤務の時に受けたストレスに比べれば今の仕事は恵まれています。

1週間頑張れば念願の沖縄旅行。頑張ろう!

令和4年11月3日【何も予定がない底辺の1日】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    オヤシロ様の季節である6月に白川郷を訪れたいという気持ちはわかります。
    綿流しが本当にあるのかは知りませんが、精霊流しのようなものでしょう。
    でも6月にこだわらなくてもいいんじゃないのかな、とも思います。
    なぜなら白川郷に残っているかつての雛見沢のたたずまいは
    この10年程でずいぶん失われているようなのです。
    早く訪れたほうがいいのではないでしょうか…

    1. 孤高の童貞 より:

      調べたら雛見沢分校のモデルになった建物も大分前に壊されたらしいですね・・・。
      老朽化が原因らしいですが補強工事して残してほしかったですね。
      今の時代ならクラファンで費用は賄えそうですけど。

      早く行くに越したことはないのですが白川郷は豪雪地帯なので最短で来年の4月になるでしょうね。

      1. 本田 より:

        ひぐらしのなく頃に、は1980年代初頭の白川郷をモデルにしています。
        そりゃなくなっていくものも多いでしょう…
        入江診療所ももうありません。

        【後編】ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼 in白川郷 – Anime locations of “Higurashi: When they cry” Part2

        1. 孤高の童貞 より:

          時の流れは残酷ですねぇ・・・
          まぁ白川郷全体の雰囲気は雛見沢そのものですから今でも十分行けば楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です