仕事も出来ないしメンタルも弱い人間はどう生きれば良いのか

今の現場が今年度までになったので

別の現場に移るか退職するか考えているのですが

答えは出ません。

昨日も書きましたが僕自身、要領が悪く全く仕事が出来ません。

それに加え、非常にメンタルが弱いです。

だから一生仕事に苦しみ続ける人生になるのでしょう。

ドラッグストアのバイトは7年間続きましたが

それ以外は2年未満で退職しています。

今の会社を来年の3月で退職したとして丁度1年半ぐらいですか。

僕みたいに働くとすぐに辛くなって転職を繰り返す様な人って

最終的にどんな仕事に就いているんだろう。

「どの仕事も続かなかったけどこの仕事は続いている」みたいなのがあれば

教えて頂きたいですね~。

まぁ人それぞれ適正というものがありますから一概には言えないのでしょうが。

なんとかこの負の転職スパイラルから抜け出したいものです。

今日も慣れない作業があって気をつかいました。

次の休みまであと5日もあるのか(;´Д`)

考えると憂鬱になるのでもう寝ます。

おやすみなさい(-_-)zzz

仕事も出来ないしメンタルも弱い人間はどう生きれば良いのか” に対して1件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    ビルメンの中では以前お話しされていた、「いい現場」の条件のどれか
    を欠いてるのであればなんとかなりそうです
    自分の居る現場は1人当直であることを除けば該当するかと思います

    ちなみにこの現場にたどり着くために、地元から出て隣県の現場に異動
    することにしたわけです。新しく取った現場で成り手が居なくて、あえて手
    を挙げたという賭けではありましたが。地元は外れ現場しか空きが無くて
    見切りつけるところでした。この業界で続けるか他所にするかにしても選択肢
    は増えるはずなので実家を出るのも考慮されてはどうでしょうか?

    1. 孤高の童貞 より:

      アドバイスありがとうございますm(__)m
      ビルメンの当たりと言われている現場って実はかなり少ないですよね。
      実家を出るのはかなりリスクが高いですね。
      年間100万円以上は掛かりますし
      増えた支出分の収入を僕が得られる訳ないので
      当面、実家暮らしを考えています。
      幸い、大阪は設備管理の求人はそれなりにあると思うので。。。

  2. クジル より:

    年齢を重ねるにつれて、転職するのが嫌になる&新しい環境に馴染むのが大変になりますよねー。
    記憶力や学習能力が低下したり、体力も衰えたりしますし。

    あと、やはり職場の人間関係がかなり重要ですよねー。
    僕の場合、優しい人からはイジメや攻撃的な振るまいをされる事はないのですが、ヤンチャで気性の荒い感じのタイプの人からは必ずと言って良いほどイジメの標的(格好の的)になってしまうので、そういう人が1人でもいた場合は「詰み」なのが辛いです。

    そういうタイプの人とは、最悪レベルに相性が悪いので…。苦笑

    1. 孤高の童貞 より:

      年は取りたくないですね~(^-^;
      今の職場のストレスと転職によるリスクを天秤にかけて
      どちらを選ぶかですね。
      人間関係は完全に運ですよね。
      こればっかりは就職してみないと分からないので対策出来ませんね(;^_^A
      人生は運要素が強すぎる・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。