腰が痛すぎて仕事帰りに整骨院に駆け込む

またまた腰を痛めてしまいました(;´Д`)

昨日はほとんどデスクワークだったのですが

気がついたら腰に結構な痛みが。

家に帰ってから低周波治療器を使いましたが治りませんでした。

寝る時には寝返りをうつ事さえ辛くなる程の痛みでした。

そして今日の朝目覚めると相変わらず腰がかなり痛い事に辟易する。

かなり痛いが歩く事は出来るので仕事はなんとかなりました。

それに今日はトラブルなく仕事自体はかなり楽でしたね。

しかし痛みが全く引かず脚まで痺れだしたので

これはまずいと思って仕事帰りに整骨院に行きました。

最後の現場の近くにある整骨院で初めて行く所です。

問診表を記入して20分ぐらいで診てもらいました。

腰から脚にかけて入念にマッサージしてもらいました。

「脚がパンパンに張っていますね!」と驚かれました。

恐らく腰痛の原因はこの脚の張りだという事でした。

脹脛のマッサージの時、めちゃくちゃ痛かったです((+_+))

脚用のエアーマッサージ機も初めて経験しました。

足首→脹脛→太ももの順に加圧されて脚に溜まった毒素?を出すそうです。

これが結構気持ちよくてクセになりそうですw

一通り治療が終わって立ち上がると脚がめちゃくちゃ軽くなっていて吃驚しました。

慢性的に脚のだるさがあったのでそれが当たり前の状態になっていましたからね。

マッサージすごいなと思いましたw

料金は初診料込みで700円ちょっとでした。

やはり整骨院は安い!

定期的にマッサージを受けるのもありかもしれないが

待ち時間込みで1時間程掛かるので悩むところですね。

肝心の腰の痛みは若干マシになりましたがまだ痛いです(^-^;

明日には痛みが引いていると良いんですが・・・。

低周波治療器だけやって今日はもう寝よう。

心身の回復には睡眠が一番ですからね。

それでは(`・ω・´)ゞ

腰が痛すぎて仕事帰りに整骨院に駆け込む” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私も、一日中寝っ転がったまま、悪い姿勢でネットをしています。
    なので、先日、店で買い物をしている時に、ぎっくり腰になりかけました。

    現役時代、検尿コップを持っている時に、ぎっくり腰になったことがあります。
    幸い、ぶちまけることはありませんでしたが、その日は仕事になりませんでした。

    ぎっくり、と言えば、霊夢と魔理沙の生首…
    そりゃゆっくり

    ビシ! ( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

    1. 孤高の童貞 より:

      寝た状態でも変な姿勢でずっといると結構腰痛くなりますよね。
      ぎっくり腰は急にきますからね~(;´Д`)
      ひどい場合は立ち上がる事すら出来なくなるそうで・・・。
      そうなると何も出来なくなるので日頃から注意しないといけませんね。

  2. より:

    俺も最近ぎっくり腰になりました
    腰痛は癖になるし辛いですよね
    お大事に

    1. 孤高の童貞 より:

      僕が腰痛デビューしたのは高校生の時で
      それからよく腰を痛めてしまいます(;´Д`)
      そちらもお大事になさって下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。