学習机を処分したら3万円以上かかった話

さて、少し前に自宅の学習机を処分しました。

 

 

学習机は一人では運べませんし回収業者に依頼する事にしました。

業者の名前は伏せますが全国展開している割と大きなところです。

回収の流れとしては回収業者の人が家に来て実際に物を見てその場で見積りを出し、その額で問題なければそのまま回収してもらうというもの。

僕はせいぜい1万5000円ぐらいかなと思っていたんですよ。

まぁいくらなんでも2万円はいかないだろうと。

 

 

しかし告げられた金額は3万3000円・・・!

 

 

 

マジかと思いましたね( ̄▽ ̄;)

下手すりゃ買った金額より高いんじゃないか・・・(震え声)

で、断る事も出来たんだけどもう面倒くさかったんでその金額で了承して持っていってもらいました。

追加料金が発生しない範囲内で他の不用品も持っていってもらったのでそこは良しとしますが。。。

 

 

で、後日ニトリに行って新しい机と椅子を注文したんですが

ニトリで家具の不用品の回収してくれるのね!

絶対こっちの方が安いやん(;^_^A

無知とは罪ですね。

高い勉強代になりましたが一生を左右する金額でもないので忘れる事にします(笑)

皆さんも不用品を処分する時はなるべく回収業者を使わず、なんとか粗大ごみで処分するか

家具の買い替えならニトリなどのサービスを利用する様にした方が良いです。

ゆたぼん君について語りました

最近何かと話題にあがる12歳の不登校Youtuberゆたぼん君。

ほとんどの人は不登校について否定的な考えを持っていると思いますが

僕は彼に限っては不登校も一つの選択肢としてアリなんじゃないかと思います。

 

学習机を処分したら3万円以上かかった話” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    貯金っていくらあります?
    まりもんよりあります?

    1. 孤高の童貞 より:

      貯金額は内緒です!
      ただ、長年実家暮らしであまりお金を使わないタイプの人間なので結構ある方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。