ダラダラ過ごした1日【発達障害ビルメンの休日】

今日は休みです。

朝は8時30分ぐらいに目が覚めました。

昼まではネットサーフィンしたり、ひぐらし奉をして過ごしました。

昼食は父が買ってきてくれたマクドを食べました。

昼食食べた後は気晴らしに近所の大きい公園をサイクリング&散歩しました。

休日何も予定がない時は家でダラダラ過ごしますが雨が降ってない限りは外に出る時間をつくる様にしています。

家に帰ってからはまたネットサーフィンしたりアニメ見てました。

今期のアニメで見ているのはチェンソーマン、ぼっち・ざ・ろっく、スパイファミリー、アキバ冥途戦争の4つです。

どれも面白いですけど一番好きなのはぼっち・ざ・ろっくです!

ぼっち・ざ・ろっくは試しに見て見るかぐらいの感じだったんですが、ギャグセンが高くて毎回笑えます。

原作が四コマ漫画で漫画で描かれていない時系列をアニオリで補完しているみたいですが制作スタッフの方々優秀過ぎますね!(勿論原作あってこそ!)

今期のアニメもあと少しで終わりなので寂しいですね~。

ちなみに今日のおやつはイズミヤで半額で買えた60円のドーナツでした!

甘さ控えめで美味しかったです♪

虚無感が続いている

先日の反芻思考からは立ち直ってある程度メンタルは回復しました。

しかし虚無感の様なものはまだ少しあります。

アニメ見ている時やゲームしている時は楽しいんですけどね。

人生の目標もないし、打ち込める趣味もないので【ただ生きているだけの状態】です。

まぁ贅沢な悩みだとも言えますけどね。

とはいえ、感情の問題なのでどうしようもない。

対策としては人生の目標や趣味を見つけるか、ありのままを受け入れられる様にマインドセットするかでしょうね。

いや、両方するのが一番かな。

ありのままを受け入れた上で人生の目標を探す。

あせっても仕方ないし、ゲームやアニメを見ている時間や飯食ってる時間は幸せなのでそれで充分ですよね。

結局、欲望に終わりはないですから心の持ちようが重要だと実感。

ダラダラ過ごした1日【発達障害ビルメンの休日】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    『ゲキテイ』の熱唱拝見いたしました。
    この歌、友人がカラオケでよく歌うんですよね~♪
    アニメ(ゲーム?)の内容はぜんぜん知らないんですが曲だけは知っているという…

    今期のアニメに関しては私は『スパイ×ファミリー』と『うる星やつら』しか見ておりません。
    あんまりあれこれ見ても勉強の妨げになりそうですしね。
    『うる星やつら』は昭和版アニメが195話もあってそれに劇場版等もあり、
    私も部分的にしか見ていません。
    それでも始まる前から声優さんが交代する話題性や、高橋留美子先生の作品であることなど、
    楽しみにしていました。
    主役の諸星あたる役をFateシリーズでは間桐慎二役の神谷浩史さんが演じています。
    この方、夏目友人帳の夏目貴志役で有名ですけどね。
    それで10話を見てビール飲みながらだったんですが、ほろりと泣いてしまいました。
    いい話でした。良ければチェックしてみてください。
    ただ全部はリメイク出来ないようですので抜粋なんでしょうね…

    今は電験の勉強をやったりやらなかったりしながら、なんとか均衡を保っていますが、
    電験を例え取っても選任を受けるつもりがないことや、
    電験前提の転職を考えていないことがモチベーションが上がらない原因かなと思います。
    電験選任はおっかないですからね…
    ある意味、ビルメン的な目標はビル管とエネ管で達成してしまったわけです。
    確かに苦しくも充実していた時間はもう過ぎ去ってしまったという感じはあります。
    でも人生は続いていくし、何歳まで働かなきゃいけないのかもわからない…
    もしものためにも電験があったら違うかもしれない…
    今はそんな感じです。

    ちなみに梨花ちゃんはこんなお仕事もしてるんですよ。
    レナバージョンもあります。なんか事故りそうですけど…
    https://www.youtube.com/shorts/ti7uCmNeQUc

    1. 孤高の童貞 より:

      動画見ていただきありがとうございます!
      ゲキテイは人気のアニソンなので好きな人多いと思いますよ!
      電験の勉強中は使える時間が限られるので大変ですね💦
      選任受けるつもりがないのであればモチベーション上げるのも大変そうです。
      ひぐらしのキャラナビがあったとは驚きです!
      他の人のナビ動画見たらめっちゃ面白かったです(笑)
      特に道間違えた時のレナが完全に発症してて笑いましたw
      https://youtu.be/ziucOVMhXMs

      1. 本田 より:

        レナさん、「コワッ」ですわぁ~ by 白井黒子

        1. 孤高の童貞 より:

          ビビッて事故りそうですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です