踏み台昇降用のステップ台を買った【デカ過ぎんだろ…】

今日は宿直明けです。

昨日の仮眠時間はめちゃくちゃ久しぶりによく眠れました。

サプリのグリシンを初めて寝る前に飲んだんですけどその効果かな?

でも飲む前からかなりの眠気があったのでサプリの効果かは分からないですね。

宿直の時に睡眠薬を飲む訳にはいかないのでサプリが効いてくれると良いんですけどね。

そういえば今日の雨はすごかったですね。

レインコート着てても結構濡れちゃいました。

昼食も家で済ませました。

塩焼きそばです。

ちなみに僕は普通のソース焼きそばより塩焼きそばの方が好きです(笑)

一人暮らししている時はたまに作ってましたね。

実家に戻ってからは一度も自炊してませんけど( ̄▽ ̄;)

目次

踏み台昇降用のステップ台を購入

先日、ツイッターのフォロワーさんから踏み台昇降を勧められたんですよね。

ウォーキング以上のカロリー消費量らしく良いなと思ったんですが今はジムに行ってるしやる必要はないかなと。

しかし仕事がある日も少しは運動した方がいいだろうと思いました。

踏み台昇降なら家でアニメを観ながら気軽に有酸素運動が出来る!

という事で勢いで踏み台昇降用のステップ台を買う事に。

それが今日、届いたんですがある問題が・・・。

箱が異様にでかいんですΣ(゚Д゚)

いや、さすがに緩衝材入ってるからその分箱が大きいだけだよね!?と願いました。

しかし・・・開けてみるとステップ台そのもののサイズだったのです。

いや、これ・・・デカ過ぎんだろ・・・

(比較用にペットボトル置いてみました)

普通に跳び箱の一番上のやつぐらいのサイズ感・・・。

想像ではこれの3分の2ぐらいの大きさを想定していたんですけど。

部屋狭いのにどこに置くんだよこれ・・・。

サイズはちゃんと確認するべきでしたね。

 

そこから部屋を片付けてなんとか置けるスペースを確保出来ました!

アニメを観ながら踏み台昇降運動をしようと思っているので大きい方が踏み外す危険性がないのは良い事です。

今日はジムで汗を流してきたのでやりませんけどね。

そして今日のおやつはシュークリームでした!

シュークリームを逆さにして食べると空洞にクリームが収まってこぼさずに食べる事が出来るとテレビでやっていたので試そうと思いましたがこのシュークリームは上部に穴が空いていたので普通に食べました(笑)

久々のシュークリーム最高でした!

この素晴らしい世界に祝福を!を見始める

アニメの方は新たに『この素晴らしい世界に祝福を!』を見始めました!

予備知識なしで見始めたんですがこのアニメ滅茶苦茶笑えて面白いですね。

ダクネスが個人的にツボです(笑)

先日まで見ていたリゼロは同じ異世界転生ものでもシリアスだったので振り幅が半端ないです。

現在4話まで視聴完了しました。

今後の展開が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です