3連休初日【京都行きは断念】

3連休初日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は昨日ツイッターでつぶやきましたが京都に行くか迷っていました。

最終的に朝起きた時の気分で決めようと思い、目覚まし時計を7時10分にセットして寝ました。

そして今朝、目覚まし時計が鳴って目が覚めました。

 

・・・・・何かめんどくさ・・・

 

はい、という事で京都行きは断念しました(笑)

ちなみにもし京都に行っていたら渡月橋周辺をブラブラして紅葉を見る予定でした。

あの辺りの雰囲気すごく好きなんですよね。

 

今日の過ごし方

初めから京都に行かないなら「やるべき事をやろう」と決めてました。

だらだら過ごしたらやっぱり京都に行っておけば良かったと後悔するからです。

まずは朝飯を食べてFF7Rを少し進める。

そして昼前はいつも行く病院に行ってマイスリーを処方してもらいました。

その後はドラッグストアに行って大量の玄米ブランを買いに行きました。

僕の朝食は決まってバナナ+玄米ブランなのです。

いちご味が売っていて嬉しかったです。

 

それから実家に戻って子供部屋の片づけを少ししました。

復習したりするのに見る事があるかもしれないと置いていた資格の本ですが邪魔なので捨てる事に。

ギター2本もまた弾く事があるかもしれないと思い、置いていましたが処分しようと思います。

どんどん断捨離していこうと思います。

ちなみにメルカリやらは手続きが面倒そうなので利用した事がないです。

 

週刊女性さんの記事でもお話ししましたが、実家に戻る前に学習机を処分して部屋を模様替えする予定です。

ドトールで消防設備士の勉強

子供部屋の片づけが終わったあとはドトールに行きました。

ここのドトールは近所にあるんですが数週間前に初めて入って一人客メインで落ち着いた雰囲気が気に入ってまた来ました。

ケーキを食べ終わったあとはコーヒーを飲みながら消防設備士甲4の勉強をしました。

他の店舗に比べて静かなので勉強が捗りました。

 

しかし消防設備士甲4難しいですね。。。

確実にビルメン4点セットより難易度は上ですね。

警戒区域に関する細かい基準がややこし過ぎる!

資格の勉強って最初が一番きついですよね。

ある程度覚えたらあとは楽なんですが・・・。

 

なんだかんだで今日は充実した1日でした!

明日は歯医者・・・

明日は歯列矯正の方針を聞きに歯医者に行く予定です。

歯を抜くか抜かないかが明日決まります。

やはり出来れば抜歯は避けたいですよね・・・。

健康な歯を抜くって抵抗があります。

どうか抜歯なしでいけますように(ー人ー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。