おい!浴衣着たカップル共!!【鬼の6連勤終了】

ついに今日で鬼の6連勤が終了しました!

いや~本当に長く感じました。

宿直→明け→休みのサイクルに慣れてしまっているので3連勤以上ってほぼ無いんですよね。

それが今回は倍の6連勤ですから長く感じるのも当然です。

今日は講習

そして6連勤最後の今日は会社の講習でした!

昨日が宿直なので今日は明けでそのまま講習に行きました!

明けで講習ってきついんじゃないの?と思われるかもしれませんが

昨日は仮眠時間に結構寝れましたし、それに明けで講習に行くと全て残業扱いになるので残業手当が付きます!

更に現場から直接講習会場に行く為、移動時間も給料が発生するので良い事ずくめ!

講習は話を聞くだけなので非常に楽でした(眠気との戦いでしたがw)

でも帰りの電車で前の席に座っていた人がめっちゃ咳してて「うわぁ・・・(;´Д`)」ってなりました。

咳が出る事自体は仕方ない事でマスクもされていたのでその人の事を責める気はありませんが、これでまたコロナに感染したら最悪だなと内心思いました・・・。

 

そして電車の中と言えば・・・非常に腹立たしい事がありました・・・!

浴衣着たカップル共がウヨウヨいやがる!

今日は淀川の花火大会がある日。

当然の事ながら電車の中には浴衣を着たカップルがウヨウヨしていました。

36歳童貞の僕にとって奴らは敵だ!敵!

浴衣カップルを見て3年前の事を思い出す・・・。

そう、3年前の今日、僕は一人で淀川の花火大会を見に行った。

その結果、全く楽しくなく二度と花火大会には行かないと心に誓ったんだ。

その忌まわしき記憶を奴らのせいで思い出してしまった・・・!

これは童貞に対する挑戦だ。

断じて許さん。

電車の中に童貞が乗っている可能性も考え、自重すべきだろう。

全く、これだから最近の若者はなっとらん。

少し前に買った帝国華撃団の浴衣を着て殴り込みに行ってやろうかと思ったわい・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。