令和4年8月28日【底辺ビルメンの休日】

さて、昨日で6連勤が終わり、今日は久々の休日。

昼飯は父が買ってきてくれたマックでした。

エグチとポテトとアイスコーヒーのセットです。

僕は全てのバーガーの中でエグチを一番多く食べてます。

月見バーガーがある時は月見にするんですが、期間限定なんで代替品のエグチにしています。

卵とチーズの組み合わせは最強です。

昼食後は歯医者

歯列矯正もついに終わりが見えてきました。

今日で46枚のマウスピースを全てクリアしました!

しかし問題がありまして、現在歯は綺麗に並んだんですが嚙み合わせが良くないんですよ。

だからマウスピースを半分に切って前歯だけマウスピースを付けてガムを噛む事になりました。

ガムは勿論キシリトールを使用します。

2週間後にまた診てもらう事になりました。

久々のスタバ

日曜日は父がマックを買ってきてくれる事もあり、基本的に外食はしないのですが

自宅待機で長い間、外食が出来てなかった事もあり、今日はなんとしても外食しようと心に決めてました(笑)

という事でスタバでアイスコーヒーとチョコドーナツを注文!

このチョコドーナツマジで美味しかったです!

こうやってコーヒーを飲みながら甘い物を食べる!まさに至福の時。

久々のスタバを満喫しました。

食べながら消防設備士甲3の勉強も少しやりました。

ちなみに今日から問題集を解き始めました。

いつもなら参考書2周してから問題集をやるんですが今回は1周半ぐらいで参考書は切り上げました。

以前にも書きましたが消防設備士甲3は僕と相性が非常に悪い資格で途中で諦めて受験しない可能性も大いにあります。

なのでさっさと問題集をやって受験するかしないかの判断をしたいのです。

問題を解いてどれぐらい頭に入るのかは分かりませんが、多分厳しいと思いますね。

公園を散歩

スタバを出た後は公園を散歩というかサイクリングしました。

夕方は大分涼しくなってきましたね。

自転車で走っていて気持ち良かったです。

夏の終わりを感じました。

早速、スーパーで買ったキシリトールガムを噛みながら公園をサイクリングしたんですが、ガムを噛む前より噛み合わせが良くなった様な・・・?

プラセボかもしれませんが、この2週間なるべくガムを噛む様に心掛けようと思います!

 

PS.学生たちの夏休みも終わりだし、次の休みはどこかに出掛けようかな?

令和4年8月28日【底辺ビルメンの休日】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    甲3あんまりノッてないみたいですね?
    でも教材費が無駄になるから、乙3の部分から詰めていくといいんじゃないでしょうか。
    最終的に受験を甲種にするかは別として。
    消防の3種の工事をビルメンが請け負うのは考えにくいですしね。
    受験日がまだ先ならいったん休憩してアニメ観るとか?
    でも療養中にいろいろ観たんでしたっけ?
    昨日は『アラーニェの虫籠』は途中でいったん避難して、『バブル』を観てしまいました。
    『巨蟲列島』も気になるのですがどうでしょうか…

    1. 孤高の童貞 より:

      参考書はメルカリで売れるから別に良いかなって感じです。
      寧ろ、覚えられないのが乙3の範囲なのでどうしようもないですね😅
      それに乙3なら資格手当が下がるので講習の割りに合いません。
      資格勉強やめて本を読むのもありかなと思ってます。
      今見たいと思うアニメは特にないですね~

      1. 本田 より:

        『バブル』お勧めします。
        さわやかで万人受けしそうな気がします。
        ただ『天気の子』になんだか似てるような…

        1. 孤高の童貞 より:

          天気の子はあまり好きじゃないんですよね😅
          「君の名は」は好きなんですが。
          気が向いたら見てみます。

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    私は月に1回、精神科通院のため50㎞離れた浜田市まで行きますが、
    その際はマクドで昼食を取ります。
    最近のお気に入りはサムライマック。
    醤油味ベースで日本人向けだと思います。
    ボリュームもあり美味いです。
    少し高いですが。
    そういえば、シャア専用マック食べそびれた。
    私はガンダム世代ですが。

    歯医者には半年に1回診てもらっています。
    検査と歯石除去をします。
    5年ほど前、親知らず全部を抜歯しましたが、
    全く痛みが無く、スムーズさに驚きました。
    以来、その歯医者に通っています。

    話は逸れますが、将来の参考までに。
    今、母からきちんと了承を得た上で、母の口座から私の口座へ、
    少しづつお金を移しています。
    もし、認知症など、自分で判断ができない状態になった場合、
    その本人の預金口座は凍結されます。
    よって、本人の口座から医療費、介護費を出すことができません。
    その場合、成年後見制度を使わなければなりませんが、
    これが最悪の制度だそうです。
    (成年後見制度 ひどい で検索)
    移したお金は勿論、口座凍結後に、母の医療費、介護費に使います。
    母も8月から、週1回のデイサービス利用となりました。
    まだ認知症はないと思いますが、今のうちに備えておきます。
    孤高さんの親御さんは、まだそのようなお年ではないと思いますが、
    早めに対策を考えてみてはいかがでしょうか。
    高齢の親がいますので、ついついこういう話題を振ってしまいますが💦

    1. 孤高の童貞 より:

      サムライマックって調べたら午後5時以降のメニューなんですね。
      その時間はマックに行く事がないので食べる事なく終わりそうです(笑)

      認知症になったら本人の口座って凍結されちゃうんですね。
      確かにそれだと前もってお金を移した方がスムーズにいきますね。
      勉強になりました。ありがとうございます。

      普段は先の事を考えると憂鬱になるのでなるべく考えない様にしています😓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。