72時間ホンネテレビの最高同時視聴者数(視聴率)が気になる件

先日、大成功を収めた72時間ホンネテレビ。

僕も結構見ていましたが率直に言って面白かったですね。

テレビ放送だと間が空くのを嫌って喋り続ける節がありますが

このホンネテレビでは誰も喋らず間が空く事が結構あって

そのゆるさが逆に新鮮で良かったです。

作り込み過ぎていないのが見ていて心地良い。

そんなホンネテレビの累計視聴者数は7400万以上を記録したとニュースになりましたね。

え?ていう事は日本人の半分以上がホンネテレビを見たって事!?と

パッと見、そう思いますが違うんですよね。

あくまで累計なので同じ人が1度視聴をやめてまた見るとその分もカウントされます。

なのでアクセスカウンターみたいなものですね。

そこで知りたいのが最高同時視聴者数(視聴率)ですね。

これは公表されていないので分からないんですが

日本の人口の1割にあたる1270万人は恐らくいっていないと思います。

根拠は視聴率10%の大台を超えていたら公表すると思われるからです。

各企業に対する最高のアピールになりますからね。

それだけの人が見ていればCMの効果も高いですし

スポンサー契約を増やす絶好のチャンスです。

なので一人10回視聴したと考えて

最高同時視聴者数は740万人程ではないかと予想します。

まぁ一人10回という根拠は何もないんで信憑性は皆無ですがw

僕は元SMAPの3人を応援していますし

ネットテレビが更なる躍進を遂げる事を願っています。

なのでこれからも地上波では出来ない自由度の高い企画をしてほしいですね。

内容が面白ければ必ず視聴者は増えるので期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。