歯列矯正で抜歯する事になりました【ガチで100万円かかるハメに】

本日は3連休の真ん中。

すでにサザエさん症候群が発症しております・・・。

今日は歯列矯正の件で歯医者に行きました。

今後の治療方針について説明を受けました。

そして歯を抜くか抜かないかですが・・・

抜歯する事になりました

いや~覚悟はしていましたがこれは痛い。

抜歯なしだと80万円で済みますが抜歯ありだと100万円かかります。

それ以上に健康な歯を抜かないといけないのは正直ショックです・・・。

でも仕方ない事なんですよね・・・。

抜く歯は八重歯の隣の歯です。

抜歯により、空いたスペースに八重歯を入れるらしいです。

ちなみに矯正期間は丸2年。

全部で50個のマウスピースを使うみたいです。

1日22時間装着する必要があり、食事後は歯磨きしてから装着しないといけないので

外食がしにくくなります。

カフェやファミレスでコーヒー飲みながらゆっくり勉強みたいな事はもう出来ないのです。

本当に我慢の2年間になりそうです。

でもこれを乗り越えた先には綺麗な歯並びが待っているので頑張ります。

 

あと歯を抜く事へのショックが大き過ぎて動画で発狂してしまいました・・・。

お見苦しいところを見せてしまい申し訳ありません・・・。

歯列矯正で抜歯する事になりました【ガチで100万円かかるハメに】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    冷凍機械に受かってるから、立命館大学のマリモンより頭いいですね
    マリモンは冷凍機械落ちてますから

    童貞さん、歯を抜く道程を楽しみにしてます

    1. 孤高の童貞 より:

      いや、絶対マリモンさんの方が頭いいですよ。
      資格の試験は勉強時間にもよりますからね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。