新年あけましておめでとうございます

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

2022年が始まりました。

僕はさっき近所の神社に初詣に行きました。

16時ぐらいだったので空いているかなと思っていたら滅茶苦茶混んでいました((+_+))

寒い中、1時間近く並んだので凍えそうになりました。

家族にとって良い1年でありますようにとお願いしました。

今年の目標ですが、ありません。

ただ、発達障害の診断が正式に出れば僕は障害者として生きていく事になるので人生の重要な分岐点になる事は確かです。

良い方向に向かう事を願います。

大晦日は宿直でしたが・・・

昨日は宿直でした。

気をつかう事がいくつかありましたが夕方以降は何もなく平和だったのでRIZINを見ていました。

試合と試合の合間に少しずつやる事を済ませたのでフルで見る事が出来ました!

今回のRIZINはどの試合も見応えがあって面白かったです。

ベストバウトはやはり朝倉未来VS斎藤裕です。

高度な駆け引きの応酬で緊張感がある試合でした。

2人ともストライカーであり、それでいて冷静に頭を使って戦うタイプなので見応えがありました。

朝倉未来は昨年までは練習はスパーリングのみだったのですが今年からは魔裟斗の勧めでウエイトトレーニングや地道な基礎練習を積んできました。

その結果、斎藤裕に完勝しました。

やはり物凄いポテンシャルですね。

まだまだ伸びしろがあると思うのでどこまで強くなるか楽しみです。

 

RIZINを見た後の仮眠時間ですがほとんど眠れませんでした・・・。

そのせいで朝方はフラフラでした。

仮眠時間に寝れないと体力的にきつくなりますね。

今後は宿直の回数が増えるので体がもつかどうか。。。

新年あけましておめでとうございます” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    私も、近所の誰もいない神社に初詣に行きました。
    同じ津和野町なら太鼓谷稲荷神社が、
    島根県内なら出雲大社が賑わっているでしょう。
    コロナ禍なので、例年よりは控えめと思いますが。
    願う事は、私のブログがバズり、取材のオファーが来ることw

    無理に健常者として生きるより、障害者と認定された方が
    はるかに楽と思いますよ。

    私はこの年末年始はゲーム漬けです。
    たまにはアクション系もいいかなと思い、無料配信の海戦ゲーム、
    「World of warships legends」をしています。
    「鋼鉄の咆哮」のように、船体、エンジン、武装、レーダー、ソナーなどを
    自由にカスタマイズできればさらに良いのですが。
    毎回、敵の砲撃や魚雷の餌食になるw

    1. 孤高の童貞 より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!
      出雲大社は有名なので滅茶苦茶混んでそうですね😅

      障害があるのに健常者として生きるのはかなりハードですよね。
      診断されたら慎重に決断したいと思います。

      1. 石見変人 より:

        メンタルクリニックの件で書き忘れていました。
        診断が出ましたら、精神医療の医療費の自己負担率が1割になる、
        自立支援医療受給者証も申請しましょう。
        私も持っています。
        もし、退職して大阪市の国民健康保険に加入した場合、
        自己負担分を助成する制度があるようです。
        津和野町も同様の制度があり、私も利用しています。

        https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000005863.html

        1. 孤高の童貞 より:

          色々とご教授いただきありがとうございます!
          やはりこういう制度は知らないと損をしますね。
          診断されたら色々と勉強する必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。