ADHD治療薬ストラテラをやめた結果【離脱症状は?】

ADHDだと診断されたのが去年の3月ぐらいなんですが

それから1年半以上ADHD治療薬ストラテラを服用してきました。

しかし先月、ストラテラを服用した後に吐いてしまう事があり、もうこんな薬やめてやる!って事で1か月間断薬しました。

果たして服用を止めた事により、離脱症状はあったのか・・・?

目次

ストラテラをやめた結果

離脱症状ですが、全くありませんでした(笑)

予想通りです。

だってそもそも薬の効果が全く実感できてなかったですからね。

なので僕にとってのストラテラは【服用後に胃がムカムカするだけの薬】です。

この1ヶ月間で仕事でミスが増えたとかはありません。

ADHD治療薬というか向精神薬系の薬って効果に個人差があるので僕にとってストラテラは効果がない薬なのでしょう。

 

それで今日、メンクリに行ったんですが別のADHD治療薬をすすめられる事はなく、ADHD治療薬自体をやめる事になりました。

インチュニブを試したい気持ちは少しあったけど薬代の事とかまた効果がなかったら嫌だなとか色々考えた結果、先生の提案通り断薬する事にしました。

これでメンクリから処方される薬は睡眠薬のデエビゴのみ。

このデエビゴも正直微妙なんですけどね( ̄▽ ̄;)

入眠時に金縛りになる時が結構あるし、夜中1回は必ず目が覚めますからね。

ただ、寝付くまで2時間も3時間もかかる事はなくなりましたし、依存性も全く感じられないので飲まないよりは全然マシなんですけどね。

本当なら寝れない時にだけ飲みたいんですけど、メンクリの通院が1ヶ月間隔だから宿直の時以外は毎日飲んでいる感じです。

デエビゴ飲む前は近所の内科でマイスリーを処方してもらって寝れない時だけ服用していました。

なので通院は3ヶ月~6ヶ月に1回ぐらいでした。

当然その方が医療費は大分浮きます。

だから本音を言えば今のメンクリの通院を止めたいんですけど、メンクリの先生とはあまり関係を悪くしたくないんですよね。

今は仕事のストレスもあまりなく順調に働けていますが、今後、環境が変わって仕事を続けるのが難しくなる事もありかもしれません。

その場合、障害者手帳の取得や障害者雇用で働く事も選択肢に入ってくると思うので、メンクリとの関係は切りたくないんですよね。

なので診察代と薬代が勿体ないと思いつつも、とりあえずは通院を続けようと思います。

ここから普通の日記

今日は休みです。

朝からアニメ【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】の最終回を見て号泣しました(笑)

やっぱり不朽の名作だなと。

感想は後日また書きます。

それで今日の昼食はこちら↓

ビッグマック&ハンバーガー!

たんぱく質ガッツリ補給出来ました(笑)

昼食後は近所の公園をサイクリングした後、ジムに行ってトレーニングしました。

やはりトレーニング後は胃がムカムカしやすい様です。

トレーニング後30分以内にたんぱく質を補給するのがセオリーですが、僕にはそれが出来ません。

しばらくして胃のムカムカが落ち着いた時に魚肉ソーセージだけ食べました。

体を大きくする事はもうほとんど諦めているのでまったりやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です