おちんぽNISAにPS5本体購入にマインドフルネス

猫も杓子も新NISAという事で投資の話をします。

(以後、つみたてNISAの事をおちんぽNISAと表記するが特に意味はない)

今年から始動した新NISAですが、これを機に投資に参入された方も多いのではないでしょうか。

そんな僕は数年前からおちんぽNISAで毎月投資していました。

下記の記事の本を買ってNISAをしてみようと思った訳ですが、現状、結構利益が出ていて間違いなく僕の人生史上一番役に立った本である事は間違いないです。

【30代底辺ビルメン】資産運用を始めるかも【投資】

ただ、この本は数年前の本なので新NISAに対応していない為、今から買う方は注意して下さいね。

僕は去年までオルカンとS&P500を半々で買っていたんですが、オルカンの60%がアメリカ株だしあまり意味ないよなと思ってオルカン1本に絞りました。

素人は大儲けしようとすると必ず痛い目を見るのでやはりオルカンかS&P500をおちんぽ枠で買うのが無難ですね。

オルカン買うだけで分散投資になりますからね。

ただリーマンショックみたいな全世界の株式が暴落する時は当然オルカンも暴落しますからそこの心構えは必要ですね。

自然災害と一緒で定期的に株の暴落というのは必ず起こりますからそこで慌てずに投資を続ける事が大事ですね。

リーマンショックやコロナショックも長い目で見れば大した事ありません。

なので暴落はあるものとしてドンと構えろの精神ですね。

あ、でも約100年前の世界恐慌クラスの暴落が起きたら詰みなので投資はあくまで余剰資金でやりましょう(笑)

ちなみに僕はおちんぽ枠のみオルカンで設定しましたが、成長投資枠は使っていません。

成長投資枠は暴落が来た時に使うかもしれません。

おちんぽNISAの設定額や利益がどれぐらい出ているのかは伏せさせていただきますのでご了承下さいm(__)m

目次

ついにPS5を注文した

2月2日にペルソナ3リロードが発売されるという事でついにPS5本体を注文してしまった・・・!

3年保証付きで約7万円の出費・・・!

ペルソナ3リロードのソフトは約8000円・・・!

先日、6万円のデジカメ買ったばかりなのに・・・!

歯列矯正を除けば月の出費額過去最高かもしれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁでも必要経費だし仕方ないよね(爆)

PS5はペルソナ3リロードだけではなくFF16もやりたいし、GTA6も楽しみだし、それらが生きる活力になる。

マインドフルネスを始める

最近、精神的にあまりよくない状態が続いているのでマインドフルネス(瞑想)を始める事にした。

マインドフルネスは少しだけやった事があってんですけど三日坊主でやめてしまった経験があります😅

精神科医も推奨していますし、名だたる世界的企業も取り入れているので間違いなく効果はあるはず!

昨日は部屋の中で、今日は公園のベンチで座りながらやりました。

外でやった方が自然を感じられて良かったですね。

まずは一週間続けようと思います。

近所の池で見かけたダイサギ

おちんぽNISAにPS5本体購入にマインドフルネス” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>NISA
    私は、ニーサで失敗したニートですw
    コロナショックで、大暴落どころか本当にゼロになりました。
    理論的に、投資信託が無価値になることはあり得ますが、
    その確率は非常に低いそうです。
    しかし、実際に起こりましたからね。
    よりによって私が保有していた銘柄が。
    毎月分配型のアクティブファンドは絶対に買ってはいけません。
    インデックス一択です。

    >>PS5
    パチンコに比べればはるかに健全な遊びです。

    無職生活ブログの、1月15日更新分をご覧ください。
    グーグルマップのストリートビューに、
    元職場の衰退が考えられる光景が写っていました。

    1. 孤高の童貞 より:

      アクティブファンド恐ろしいですね・・・。
      やはりインデックスが安心ですね。
      欲を出さずにコツコツ積み立てます。
      ゲームは独身者の強い味方ですよね!

      石見さんの元職場の破滅を祈ってます(ー人ー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です