つまらない2連休になってしまった。明日がくるのが憂鬱

せっかくの2連休ですがパッとしないものになってしまいました。

土日休みになってからは観光地に行く気がしません。

絶対に混んでいますからね。

自然が綺麗な所も人が多いと景観が損なわれるし、うるさいし台無しです。

なので昨日はいつものお気に入りスポットにサイクリングにいきました。

こうやってぼーっと海を眺めるのです。

昨日は特保のペプシコーラとドライフルーツのお菓子を食べながら海を見ていました。

ここは土日でも人が多くなくて落ち着ける場所です。

こういう場所は貴重ですね。

あと近くの公園の桜がまだ健在でした。

今年の桜は寒の戻りがあったからか長持ちですね。

でも来週にはさすがに散ってしまうと思うのでこれが平成最後の花見かな。

 

昨日はまぁまぁリラックスできて良かったのですが今日は雨なのでサイクリングも出来ません(;´Д`)

そこで何をしたかというと近所のブックオフに「Youtubeの動画編集」のマニュアル本を探しにいきました。

実は最近動画編集に興味が出てきたのです。

一人旅に行った時に現地の様子を動画で撮って後から編集して解説を入れたりしたら面白いんじゃないかと思いました。

でもブックオフには置いてありませんでした(-_-;)

なのでamazonで評価が高いマニュアル本を買ってみようと思います。

明日が来るのが憂鬱です

今までは平日が休みだったので「サザエさん症候群」はありませんでしたが

本社勤務になって土日休みになったのでサザエさん症候群が再発しました((+_+))

まぁ働いている以上はやっぱりこうなっちゃいますよねぇ・・・。

しかもまだ具体的にどういう仕事をするか決まってないので不安なんですよね。

自分には荷が重い仕事を任せられたらどうしようとか・・・。

明日から5日も勤務しないといけないと考えるとすごく憂鬱になります。

ゴールデンウイークが待ち遠しいです。

そして早く現場に行きたい。

つまらない2連休になってしまった。明日がくるのが憂鬱” に対して1件のコメントがあります。

  1. かぶと より:

    ぼーっと海を眺めるというのは良いなあと思いました。
    自分も土日休みで明日憂鬱です・・・ お互いなんとかやっていきましょう・・・

    1. 孤高の童貞 より:

      ぼーっと海や川を眺めていると癒されますね。
      家に籠っているより絶対に良いです。
      サザエさん症候群は働いている人の多くがなっています。
      なので辛いのは自分だけじゃないと思って頑張るしかありませんね。

  2. クジル より:

    自分も今日は休みだったのですが、時間を有意義に使わず、どうでも良い事に何時間も使ってしまいました↓↓
    「時は金なり」と頭では分かっているのに、つい時間を無駄に使ってしまう不思議…。

    1. 孤高の童貞 より:

      その気持ち分かりますね~(;´Д`)
      僕の場合は目的もなく家でだらだらして気がつけば何時間も経過していたパターンが一番後悔しますw
      「今日の休みは有意義に過ごせた!明日から仕事頑張ろう」と思える休日の過ごし方がしたいところです。
      来週こそは・・・!

  3. いつものビルメン より:

    こちらは土日が休みから平日が休みになっています
    かなり前に書いたことですがオーナー側の余剰社員がこの仕事をすることになって
    その引き継ぎの関係で自分が当直に入っているのです
    そのシフトは当直-明け-休日-昼勤の繰り返しなので今朝が明け、明日は休日です
    これまでもシフト者が忌引きなどで代わり当直はありましたが一時的なものです
    今回のは長そうです。なにせ相手はビルコンも触ったこと無いわけで。
    いまはゴタゴタしてますがある程度落ち着いたら有休も取れそうなので
    明け-休日-有休もいけるでしょう。
    GWは10連とはいきませんが別の楽しみを見出そうと思ってます
    問題があるとすればこの現場を引き払ったあとの身の振り方ですね(笑)

    1. 孤高の童貞 より:

      単身者なら絶対に土日より平日休みの方が良いです!
      僕も早く平日休みに戻りたいです^^;
      明け休み→休日→有給の実質3連休は魅力的ですね。
      僕も警備応援に行っていた時は明け休みを入れて実質3連休だったので仕事が終わった時の解放感がやばかったですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。