早速、お客さんに怒られる【ビルメンブログ】

昨日の話なんですが早速、お客さんから怒られてしまいました(-_-;)

というのも本社で事務作業をしていると担当現場のオーナーさんから着信がありました。

内容を聞くと「とある報告書を紛失したから控えを送ってほしい」との要望でした。

もうこの時点で嫌な予感がしたんですね(;´Д`)

管球不具合箇所を調査した報告書なんですが格安で引き受けた雑用的な仕事なので

いつも出している正式な報告書ではなく手書きに近い様な報告書だったのです。

リーダーと即戦力さんが調査したのでその2人に連絡するとやはり控えはとってないとの事。

そしてその旨を先方に伝えると案の定、「なんで控えとってないねん。個人商店やないんやからさ~^^;」と軽く怒られてしまいました。

まぁ当然と言えば当然ですね。どんな報告書であれ控えは必要です。

結局リーダーが直接その方に連絡して許してもらいました^^;

いや~正直かなり気をつかいましたね(;´Д`)

でも昨日はその事以外は平和な1日でした。

上司も休みだったので適当に自分で仕事をつくって暇を潰していました。

僕が担当する事になった現場の過去の見積りの中でまだ工事していない見積書をピックアップして全てプリントアウトしました。

時間がある時にしたいと思っていたので出来て良かったです。

あとはある現場で使っていたデジカメが壊れたという事で代わりのデジカメを探す様に頼まれていたのでネットで探して条件にあうやつを調べたり。

遊びみたいなものなので気楽でした。

でも来週以降はこうはいかないでしょうね。

厄介な仕事を頼まれる事になるかもしれません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。