手洗い場の排水口からワイヤーを入れて詰まり解消【ビルメンブログ】

今日も午前中はいつもの現場に一人で巡回に行きました。

朝方、清掃の方から手洗い場の水の流れが悪いと連絡があったので

見に行ってみると確かに水の流れが良くなかったです。

そこでオーナー側の設備の方に相談したところ

ひとまず排水口からワイヤーを入れて詰まりを除去してみようという事になりました。

ちなみにワイヤーの先にブラシが付けているお手製の道具です。

この道具が中々優秀で髪の毛がゴッソリ取れましたw

まさかこんなに取れるとは思っていませんでした。

これだけ詰まっていたら流れが悪くなるのも納得です。

本当はU字トラップを外して清掃するのが一番ですが

時間も無いし、人が多い時間帯で邪魔になるので

そこまでするのは休館日じゃないと難しいです。

ワイヤーによる除去だけで水の流れが良くなったので

様子を見る事になりました。

 

そして昼からは借りていた資料を返しに別の現場に行きました。

資料を返した帰りに昼休憩を取ろうと近くのファミレスに入店。

そして注文しようとした矢先、リーダーから電話が入り

自動ドアの点検がさっきまで居た現場であるので

立ち合いをお願い出来ないかとの事。

注文前だったので店員さんに断りを入れてファミレスを出て現場に戻りました。

立ち合いだけなので特にする事もないですけどね。

1時間も掛からずに終わったので良かったです。

結局、昼食はサンドイッチ屋さんで食べる事にしました。

少し入りにくかったですが寒すぎてとにかくゆっくり出来る場所が

良かったので勢いで入店しましたw

いざ、中に入ってみると落ち着いた雰囲気でくつろげました。

個人でやっているカフェとか中々、入るのに勇気がいりますが

そういう所に入ってみたい気持ちはあります。

今後は勇気を出して入ってみようかな。

 

そして明日、明後日は連休です(*´ω`*)

せっかくなんで明日どこか出掛けようかな。

来週からハードスケジュールなのでとにかく息抜きがしたい!

どこに行くかは今から決めますw

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。