20年後日本の人口の半分が独身者になるらしい

先日、ヤフーニュースを見ていると衝撃的な記事を発見!

なんと20年後には日本の人口の半分が独身者になるらしい!

とうとう日本もここまできたか・・・と思いました。

元々少子高齢化が当初の予測よりも加速していたのに

更にこのコロナ禍で出生率が大幅に低下。

そしてこの格差社会。

もはや平均年収は庶民の年収とはかけ離れている。

働き盛りの年収の中央値が300万円代じゃ結婚する人少ないのも分かりますよ。

あと今の時代は一人でも生きやすいからわざわざ結婚なんてバクチしなくても・・・という考え方の人も増えてますね。

SNSで自分と同じ境遇の人とコミュニケーションをとる事も出来るし

ネットフリックスなどの定額制動画配信サービスの台頭で家に一人で居ても十分楽しめる世の中。

これからもますます結婚離れが加速していくんでしょうね。

ただ、ヤフーニュースの記事の統計は15歳以上の人や死別、離婚した人も独身者にカウントしているので

独身者の割合が多くなるのは当然な気がしますけどね。

まぁそれでも3人に1人は生涯未婚になるのでやはり異常ですけどね(笑)

全ての国民が2人子供を産んでようやく人口維持できるって改めてめちゃくちゃハードル高いな(;´Д`)

このまま日本は沈んでいくのか・・・

 

20年後日本の人口の半分が独身者になるらしい” に対して6件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    人間の心理的に、自分の容姿や経済力に自信がないと、好きな異性がいてもアプローチ出来なかったり、結婚を諦めたりとかしそうですよね。

    「自分みたいなブサ男と付き合ったら、相手の女性が可哀相だ…」
    「相手も人間なんだから、イケメン・金持ちの男性の方が良いに決まってる」
    「自分とソックリの子供が生まれてきたら、将来イジめられたり辛い思いを沢山しそうだ…」
    とか考えてしまって。
    不細工な方って、普通の方に比べて感受性が強いものですし。

    実際、自分の周りの不細工な男性は恋人がいなかったり独身というパターンが多いです。
    あと奇跡的に恋人が出来ても、浮気されてそのままフラれるというパターンも結構 多いです。

    1. 孤高の童貞 より:

      「自分に自信がないから」
      確かにこの様な理由で恋愛、結婚を諦めている人も多いでしょうね。
      でもやっぱり性格もあると思いますね。
      めっちゃ明るい人で独身ってあまり見ない気がしますし。

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。

    >>このまま日本は沈んでいくのか・・・

    日本は、太平洋プレートの急激な沈下に引きずり込まれて海中に没するのでなく、
    少子高齢化、人口減少で滅んでいくんですね。
    それでも、私は、遺伝子を残してはいけない人種ですので遠慮させて頂きました。

    幼少期のトラウマ番組。
    https://www.bing.com/videos/search?q=tv%e7%89%88%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%b2%88%e6%b2%a1&&view=detail&mid=6D383A641AAE443A81DB6D383A641AAE443A81DB&&FORM=VRDGAR

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁこのままいけば少子高齢化で沈没するでしょうね。
      僕は抗う事もなく一緒に沈んでいく運命です(;´Д`)

  3. ティモティ より:

    youtubeの動画、再生数増えてきましたねw
    語る系だけじゃなくてvlog的な奴も見てみたいです。ビルメンの一日みたいな感じで。
    この調子で収益化までもっていけたら良いですね。応援してます。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      再生数は波がありますね。
      収益化は無理だと思いますが細々と続けていきます。
      ルーティン動画的なやつは今まで何回か動画であげたんですが撮るの面倒な割にあまり伸びないので
      最近は撮ってなかったですね。機会があればまたアップしようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。