スーパーのイズミヤが全国区ではない事を知った時の衝撃【関西ローカル】

「くるくるくるくるしあわせくるくる~♪」

のテーマソングで知られるスーパーのイズミヤ。

大阪に住んでいる人なら恐らく知らない人はいないのではないだろうか。

逆に関西圏以外の人からすれば「は?何それ」状態でしょうw

当然、僕は全国各地に店舗があるものだと思っていたが

実はほぼ関西圏でしか展開していなかった事を知った時の衝撃は凄かった。

人間って誰しも基準が自分になりますからね。

自分の中の常識と世間の常識とでは少なからずズレがあるのは当然ですね。

そのズレが意外と面白かったりするんですよね。

ちなみにWikiによると関東圏にも何店舗か出店していたが

2017年5月10日の検見川浜店の閉店をもって関東地方から撤退したらしい。

いや~厳しいですな(;´∀`)

僕は子供の時からイズミヤにはよく行っていましたし

今も週2ぐらいの頻度で行っていますねw

主にキムチ、アイス、ヨーグルト、お菓子を買いますw

こういう地域密着型のスーパーは愛着がありますし

なんとか生き残ってほしいですね。

まぁでも関西圏では根強い人気があるし大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です