実は家に大量のN99マスクが備蓄してある【新型肺炎コロナウイルス対策】

実は僕の部屋のクローゼットにあるものが眠ってあるのです。

うちの親父が約7年前に買ったものなんですが・・・

それがこちら!

ダンボールには

平成25年4月16日購入

(オーバーヘッドタイプ72枚、平タイプ60枚)と書かれている。

さて、肝心の中身はこちら!

大量のN99マスク

N99マスクは言わずと知れた高性能マスクです。

お値段も1枚で150円~200円程します。

外袋には「パンデミックに備えて自己防衛と防御(信頼ある検査結果を得たマスクの選択、それが重要です)」

EU(欧州連合)FFP2規格合格、NIOSH(アメリカ合衆国国立労働安全衛生研究所N99基準に合格)と記載されている。

なんだかよく分からんがとにかくすごいマスクだという事は伝わってくるな!

このマスクは市販のマスクと違って使い捨てではなく、繰り返し使用可能みたいです。

1日12時間使用したら風通しの良い室内で2日間陰干しをすればまた使えるらしいです。

仕様目安は30回だという事。

結構使えますね!

でも洗濯できる訳じゃないから絶対臭くなりそう(震え声)

 

猛威を振るう新型コロナウイルスによる肺炎

連日ニュースになっていてこの話題を目にしない日はありません。

中国の武漢市から突然出て来た新たな脅威、新型コロナウイルス。

感染源はコウモリ、ネズミ、蛇だとか言われていますが声を大にして言いたい。

 

そんなもの食うんじゃねぇ!!(笑)

 

いや、他国の食文化というものは基本的には尊重するけどもそれにしても上記にあげたものは食べちゃダメなやつだと思う💦

それはそうと我が国にも春節で多くの中国人が来ていますね。

武漢市から来ている人もインタビューに答えていましたね。

(現在、武漢市は封鎖されている様ですが)

これから日本人の感染者が次々と出て来る可能性がありますね。

正直、怖いですね。

中国の専門家がSARS以上の脅威だと言っている記事も見かけました。

ウイルスが人から人に効率よくうつる様に変異したら一気にパンデミックになる恐れがあります。

この新型肺炎の致死率が気になりますね。

重症化する人が多ければ脅威です。

しかも僕よりによって病院勤務なんですよね(;´Д`)

流行したらうつされるリスクが普通の人より高い。

しかし電車通勤じゃないのが救いですね。

ほとんどを詰所、機械室の中で過ごすので病棟に行く時だけマスクの着用を徹底すれば感染のリスクを軽減する事は出来る。

備蓄してあるN99マスクを使う事態にならない事を祈ろう。

実は家に大量のN99マスクが備蓄してある【新型肺炎コロナウイルス対策】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 浅井ゆうし より:

    東出さんのことについて童貞さんはどう思いますか?

    1. 孤高の童貞 より:

      それを僕に聞きます?(笑)

      不倫が公になればこうなる事ぐらい容易に想像できたはずなのに3年も関係を続けていたのは愚かとしか言いようがないですね。
      そもそも奥さんが大変な時に浮気するのは人としてどうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。