なんだこれは・・・衝撃の光景【ビルメンブログ】

明日は宿直勤務です(;´Д`)

今日はネタないしブログの更新やめようかな~って思っていたんですけど

明日更新できないし・・・。

あ、そうだ(唐突)

こないだ機械室で検針に行った時とんでもないものを発見してしまったのでお見せしましょう。

ビルメン歴長い人でもこれは見た事ないと思いますよ。

それがこちら・・・

 

 

 

 

いや、本当におったまげましたよ(笑)

給気ユニットのOAダクトに大穴が・・・!!

50cmぐらいありますよこれ。

腐食?

どうやったらこうなるんだろう。

誰か渾身の右ストレートをぶち込んだのか(震え声)

このままにしておく訳でもいかないので懇意にしている業者さんに修繕依頼しました。

ちなみにその業者さんもおったまげてました(笑)

 

 

ビル管の参考書ですが100P近くまでいきました。

やはり段々覚えるのがしんどくなってきますね。

範囲が広すぎる。

全部読み終える頃には最初の方全部忘れているパターンだこれ( ̄▽ ̄;)

ビル管の難易度ってネットで調べたら宅建より少し上になっていて吃驚。

やっぱり難しいんですね~。

マイペース勉強法でどこまでいけるか見ものですね(他人事)

 

 

あとペルソナ5Rプレイ時間117時間でようやくやる夫を倒しました!

ここまで本当に長かった・・・!( ノД`)

5Rはここから先もストーリーがあって3学期編が始まる訳ですがこれを楽しみに頑張ってきたのでようやくです!

来月にはクリアできるかな。

ペルソナ5RクリアしたらメモオフIFFDやってからFF7Rにいく予定です。

ペルソナ5Sはプレイするの少し先になりそうです。

それではこの辺で~(^_^)/~

なんだこれは・・・衝撃の光景【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    これは……業者案件ですね。
    ①お客さん ②テナント③ 同僚 のうちの誰かが空けたんでしょうが、空けてもいいから、せめて一言欲しいですよね。

    うちの場合は幸い、自己申告してくれるだけの常識を持ち合わせている人がいるので、そこだけは助かりますね。いつだったか、修理業者さんがバリカー(車止め)に車ぶつけたことがあって、その時は自己申告してくれましたし。

    1. 孤高の童貞 より:

      やはり何かを思いっきりぶつけた可能性が高いですよね(^-^;
      そういう時に自己申告しれくれる人は良いのですが世の中そういう人ばかりではないですからね。
      今回は大事に至らずによかったです(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です