令和4年9月20日底辺ビルメンの休日

昨日は夜中に2時間おきに目が覚めてしまいました。

しかしながら一度目が覚めてもすぐに眠れたので睡眠時間的には問題ないはず。

処方されている睡眠薬のデエビゴ錠ですが、最近はあまり飲んでないんですよね。

体調によって薬が効き過ぎてしまう時があってその時は金縛りに何度もあって中々眠る事が出来ないのです。

だから自然に眠れない時にだけ飲む様にしています。

サイゼリヤに行くつもりだったが・・・

今日の昼はサイゼリヤに行くつもりでした。

いや、正確にはサイゼリヤに行きました。

しかし・・・店に入ると滅茶苦茶混んでいる・・・(;´Д`)

14時頃だから空いていると思ったのに!!

仕方なく店を出ました。

そこで代わりに行った店が・・・

マクドナルドにしました!

日曜日にいつも父がマックを買ってきてくれるので店で食べるのは結構久しぶりですね。

少しでも栄養を取ろうとエビフィレオにしました。

えびだから体に良いはず!(反論は認めない)

久々のエビフィレオとても美味しかったです!

昼食後は家でまったり

昼食後は家で過ごしました。

こないだ行った海遊館の動画で使うナレーションを録音しました。

12分ある動画に全部ナレーションを入れるので結構疲れました😅

ようやくあと少しで動画が完成しそうです。

それからアニメ『Fate/Apocrypha』ですが、全25話をようやく見終えました!

個人的に結構楽しめました!

クライマックスの怒涛のバトルシーンは痺れましたね!

最後も綺麗に終わって良かったです。

公園の野良猫で遊ぶ

今日も夕方は公園をサイクリングしたんですが、最近野良猫を見かけてはある遊びをしているのです。

それはYoutubeで猫の鳴き声をスマホから鳴らして猫の反応を見るというもの。

これが結構面白くてある猫は宇宙人を見た様な表情をし、ある猫は近くに仲間が居ると勘違いして周囲を探し出したりとかわいい反応が楽しめるのです。

そこで今日はこちらの【猫が絶対に寄って来る音】を試してみました!

すると・・・・・

『なんだこいつは?』みたいな顔をされて猫は去っていきました( ノД`)

多分猫によって相性があるんでしょうね。

また野良猫を見かけたら試してみようと思います。

令和4年9月20日底辺ビルメンの休日” に対して6件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    台風明けの今朝、大したこともなくタイムカードを押して退勤しました。
    このビルメンには珍しいタイムカードというのも、親会社が一応あって、
    設備系ではないのでそういうビルメンにしては珍しいってことよくあります。
    某ファミレスの朝食バイキングにお出かけしておなか一杯いただきました。
    きょうはもう何も食べなくてもいいみたいな。
    東京にはファミレスの朝食バイキングなるものがあるんですよ。
    大阪はどうでしょう?
    サイゼリヤも一部の店舗でやってますね。
    東京は一気に季節が変わった感じがします。
    ひんやりとした感じですね。

    『Fate/Apocrypha』はどうでしたでしょうか?
    シリーズの中ではマイナー感ありますね。
    私は見ていませんので感想は言えないのですが…
    『チェンソーマン』は関連動画をちらちら見ましたがなんとなくグロイ雰囲気ですね…
    孤高さんもプリズマ☆イリヤとかロードエルメロイⅡ世の事件簿なんて
    単語を知っているわけで、十分マニアな感じがします。
    ちなみにグロ系アニメで好きな作品は『アナザー』です。

    1. 孤高の童貞 より:

      宿直お疲れさまでした。
      タイムカードは僕がビルメンデビューしたオフィスビルの現場でもありましたね。
      朝食バイキングはどこがやっているのか分からないですね。
      宿直明けも現場で食べちゃうので朝食を外で食べる機会がないんですよね。
      『Fate/Apocrypha』は意外と楽しめました。
      アニメは好きなものしか見ないので知識の偏りが激しいですね😅

      1. 本田 より:

        孤高さんはアニメには制作会社のこだわりがあるようですね。
        私はどちらかというと声優さんのこだわりがあるかもしれません。
        Fateシリーズのメインヒロインであるセイバー役の川澄綾子さんの声を初めて聴いたのは、
        というか意識したのは多分『ゼーガペイン』シズノ役です。
        そもそもゼーガペインは私がアニメを本格的に見出したきっかけの作品です。
        ヒロインがふたりの珍しい作品でもう一人のヒロインを現在は売れっ子の花澤香菜さんが当時高校生で出演されました。
        とても難しい話のアニメで当時は話題になりました。
        声優で作品を追いかけるのと同時にライターで追うというのもあります。
        Fateシリーズの大元は奈須きのこさんの作品です。
        奈須さんといえばほかに『空の境界』が有名です。アニメも印象深いですね。
        そしてFate/Zeroでは奈須さんではなくて虚淵玄さんが原作者です。
        この二人はなんらかの関係があるみたいですが詳しくはわかりません。
        虚淵玄さんの代表作といえば私的には『サイコパス』です。
        何度もアニメ化されてとても難しい話ですが引き込まれます。
        そしてヒロイン役は花澤香菜さんです。
        制作会社だけではなく違う関連でアニメを見ても面白いですよ。

        1. 孤高の童貞 より:

          こだわりがあるという程ではないんですが作画に定評がある制作会社が好きですね。
          鬼滅の刃のブームもufotebleの作画じゃなければあそこまでの人気にはなってなかったと思います。
          声優にはあまり興味がないんですよね~。
          同じライターの作品でも合わないものもありますね。
          例えば空の境界とサイコパスは個人的にはイマイチでしたね。

  2. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    私は、デエビゴからベルソムラ錠という薬に変わりました。
    寝付くのに多少時間はかかりますが、効きます。

    隣りに住む従兄弟が猫を飼っていますが、やはり猫は懐いてくれません。
    広島に住む姉が、正月には愛犬の柴犬を連れて帰省しますが、
    この子はよく懐きますね。
    抱きついて腰を振ってきたwww

    ハマれるアニメがあって楽しいですね。
    既にじじいの私は、もう若いモンにはついて行けません。
    そんな私は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の劇場公開が楽しみです。
    ってかその前にコロナ終息しろ。

    1. 孤高の童貞 より:

      睡眠薬は合う合わないがありますよね。
      猫は警戒心が強いですね。その分たまに寄ってきてくれた時は嬉しいです。
      アニメは好みがあるので無理に流行っているアニメを観る必要はないと思いますね。
      僕も自分が面白そうと思ったアニメしか見ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。