さらばPS2・・・【異常独身男性の休日】

さて、今日は休日です。

朝は8時ぐらいまで寝ていました。

今日は先延ばしにしていたある事をしようと心に決めてました。

ADHDには先延ばしする癖があると言われています。

僕の場合は絶対にしないといけない事は早めに済ませておくタイプですが、急ぎでない事は先延ばしにしてしまいます。

今回先延ばしにしていた事は壊れたPS2本体の処分です(笑)

サクラ大戦3と5をプレイする為に買ったものでしたがサクラ大戦3をクリアした後にディスクが読み取れなくなってしまってお陀仏に。

ネットで調べると修理方法が出てきますが正直面倒臭すぎてやる気が起こりません。

だからジャンク品としてメルカリで売ろうと思っていたのです。

でもメルカリだと写真を何枚も撮らないといけないし、何より箱がでかい分、梱包が半端なく面倒くさい。

処分するにしても粗大ごみだから連絡したりシール買いにいくの面倒くさい。

だから後回しにしていたのです。

しかし調べた結果、ある事が分かったのです。

それはゲーム機本体は街の小型家電回収ボックスで無料で回収している事です!

いや、皆さんにとっては常識かもしれませんが僕は初めて知りました( ̄▽ ̄;)

どうせ売っても二束三文にしかならんし、処分しようと思いました。

なので昼に近所の小型家電回収ボックスを設置している店に行ってPS2本体と付属のACアダプターやらを回収ボックスに入れてきました!

部屋の中がかなりスッキリして良かったです。

何より先延ばしにしていた事が済んで嬉しい(笑)

目次

今日の昼食

今日はサイゼリヤに行こうかと思ってましたが14時30分から歯医者の予約が入っていたので、帰りに寄ったライフで中華丼を買いました!

見て下さい!この野菜の量を!

野菜でご飯が見えません。

なんでも1日の2分の1の野菜が摂取出来るみたいです!

味も薄味で塩分を抑えている感じでした。

美味しいし健康にも良いしで一石二鳥です。

この後の歯医者は歯の写真を撮って7枚目~10枚目のマウスピースを貰いました。

追加のマウスピースは全部で12枚ですがついに半分が終わりました!

早く解放されたい(;´Д`)

踏み台昇降運動の消費カロリーがやばい

今日は色々あってちょこざっぷには行きませんでした。

なので家で昨日届いたステップ台でこの素晴らしい世界に祝福を!』の第9話を見ながら踏み台昇降運動をしました。

やってみた感想ですが・・・脚に結構効きますがランニング程辛くなくて程よい運動っていう感じです。

しかしかなり体が熱くなって室温22℃でもダラダラと汗をかきました。

それもそのはずで踏み台昇降の消費カロリーは台の高さが25cmだと6.4メッツになるそうで

体重58kgの僕が30分しただけで

1.05×6.4メッツ×58kg×0.5時間=約195キロカロリーも消費するらしいのです!

アニメを観ながらの運動でこれだけのカロリーを消費出来るのはすごいですね!

これからも続けていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です