新型コロナウイルスの感染リスクがあるから観光できない

連日、コロナウイルスのニュースばかりですね。

市中感染の初期段階だと思うのでこれから本格的に感染拡大していくんでしょうね。

いや、既に広がっている可能性もありますが。

普通の風邪だと思っていたら新型コロナウイルスだったとかありそう。

重症化しないと分からないだろうし。

で、僕も極力仕事以外では人が集まる所に行くのを避けている訳です。

本当なら観光にでも行きたいところなんですけどね。

この3連休はほとんど家でダラダラしていました。

軽くサイクリングに行ったり散歩したりはしましたけどね。

全く外に出ないと気が滅入りますから。

植物じゃなくても光合成大事です(笑)

太陽光浴びるとやっぱり気持ちいいですね。

生きていると実感できます。

少し話が逸れましたが、、、

コロナウイルスの影響で外国人観光客が減って経済的にダメージがある一方で

京都などでは昔ながらの情緒が戻ってきたと地元の人は喜んでいるみたいですね。

まぁ商売している人は売上が減って大変でしょうけど。

観光するなら今がチャンス!?

感染リスクはあるが、人が少ない今こそある意味では観光のチャンスなのかもしれない。

人が集中する都市部の観光地を避けて地方の自然が綺麗な場所なんか良いんじゃないだろうか。

そもそも生活する上で完全に人との接触を避ける事なんて出来ないですからね。

過剰に恐れていては何も出来なくなってしまう。

これから暖かくなってきますし、ずっと家で過ごすのは勿体ない気がします。

思い切って遠出してみるのもアリかもしれません。

勿論、出来る限りの予防はしようと思いますが。

 

①顔に触れない

②マスク着用

③小まめに濃い緑茶を飲む(カテキン効果に期待)

 

外で出来る対策はこんなもんかな~。

多分、これから身近で感染者が出てくる様になると思うし、なったらなったで仕方ない。

重症化しない様に免疫を上げておく事が大事だと思いますね。

僕は自分の体の免疫を信じます。

 

過去2回予防接種を受けたのにインフルエンザを羅患してしまうというバグがありましたが

既に修正プログラムにてアップデートを完了しております。

孤高の童貞に死角はありません。

新型コロナウイルスの感染リスクがあるから観光できない” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    引きこもっているので、感染のリスクは低いと思いますが、
    それでも分かりませんね。
    今回のように、新型の病原ウイルスが蔓延すると、
    この映画を思い出す私は年寄りです。40年前か・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=__awhEinGR4

    あと、経済が気がかりです。
    日経平均が1日で1,000円下落。 (ノ゚ο゚)ノ
    それでも、保有している投資信託は株式だけではありませんので。
    債券、不動産にも分けて投資しています。
    株式の投信の中に、医薬品、衛生用品関連の銘柄が含まれていれば、
    こんな時は大儲け。(* ̄∇ ̄)/゚
    あと、株安になれば安全資産として円が買われ、一気に円高になりますが、
    ここ最近どうも勝手が違うようで。
    外国重視で投資していますので、円安の方が私には都合がいいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      引きこもりが最強だと思います(笑)
      感染しようがないですからね~。
      僕は株やFXをしていないので直接的には影響はありませんが
      間違いなくコロナウイルスが経済に与えるダメージは甚大なものになるので憂慮しています。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。