新たな病気が発覚・・・【ブレインフォグの原因?】

最近、新型コロナの後遺症として名が上がるブレインフォグ

頭が霧がかかった様な状態になりモヤモヤする事を言いますが

僕はこの症状に19歳の頃から悩まされています。

引き金になったのは新卒で入った会社で受けたストレスだと思います。

 

それでブレインフォグの治し方について色々調べてみるとYoutubeのコメントで慢性上咽頭炎を治したらブレインフォグが治ったのでまずはこれを疑って下さいという書き込みがありました。

僕は慢性的に鼻づまりがあり、淡がからむ症状もあるのでもしやと思い、耳鼻科で見てもらいました。

検査の結果はやはり『慢性上咽頭炎』でした。

咽頭炎とブレインフォグって何の関係があるの?と思うかもしれませんが、自律神経にも悪さをするみたいであらゆる体調不良の原因になります。

全身倦怠感も症例に挙げられてますが、僕自身朝方から昼にかけて非常に体がだるくて困っているのですがもしかしたら慢性上咽頭炎が原因かもしれません。

長い綿棒に薬を塗ったやつを口に突っ込み上咽頭に直接塗り込む治療法があるのですが僕はすぐにえずいてしまって断念しました。

代わりに強い抗生物質と抗アレルギー薬を処方してもらったのでしばらく様子見です。

あと鼻うがいも始める事になりました。

これからはしばらく耳鼻科に通う事になるでしょう。

メンクリに歯医者に耳鼻科と病院ばかりで嫌になってきます・・・

新たな病気が発覚・・・【ブレインフォグの原因?】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    お大事に。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。