実は僕人間モルモットになってます【実験台】

実は僕少し前からモルモットになってます(唐突)

どういう事かというとですね・・・

僕の体の精密検査を無料でしてくれる代わりに

一年間食生活などを改善してどう変化するか経過観察させてほしいと頼まれたのです。

で、色々見てもらいました。

筋肉量と体脂肪率

「孤高の童貞様、痩せているとよく言われませんか?筋肉があっても体脂肪が少なすぎる低体重だからです。」

体脂肪率は9.7%でした。

節制している訳ではなく昔から極端に脂肪が付きにくい体質なのです。

体脂肪率も低すぎると良くないみたいなんですがこれはどうしようもない。

「それなりに下半身は丈夫な体格ですよね?」

どうやら僕は上半身より下半身の方が筋肉量が多いらしい。

これは結構嬉しいですね。

軽い筋トレはやっていて

自重スクワットしはじめてから慢性的な足のだるさが解消されたのでこれはこれからも継続していこうと思います。

ちなみに上半身はプッシュアップバーで腕立て伏せと腕はチューブでアームカールしてます。

筋トレは1日1種目5分ぐらいしかしてません(笑)

今日はスクワット限界まで×3セットだけやります。

それぐらいが丁度良いです。

体組織、骨密度、血管の硬さ

どうやらミネラルが不足しているらしい。

これは野菜の摂取量が足りていないという事。

骨密度は正常範囲内。

かしショックだったのが血管の硬さが“やや硬め”だという事。

これはまずい・・・!

これ以上進行させない様にしないと。

あと尿と唾液から酸化ストレス度チェックもしたんですが

全くストレスがない状態だと判定されました(笑)

いや、本来喜ぶべきなんですけどなんかむかつく!

ストレスちゃんと感じてるし!

握力も測定したんですが右左共に44kgしかなくてショック・・・。

一番良い時で50kg以上あったのに。

ハンドグリッパーで鍛え直そう。

食生活改善

食生活をどの様に変えれば良いか指導してもらいました。

意外だったのがバランスさえ考えればコンビニ弁当でもOKだという事。

ミネラル不足という事なので昼食、夜食にサラダを付ける様になりました。

キャベツとブロッコリーのローテーションでミニトマトも毎日食べる様にしています。

そして血管をやわらかくする為に毎日納豆を食べる様になりました。

あと筋トレ後に牛乳を飲む様にしました。

かなり食生活を変えたので次に測定するのが楽しみですね。

チャンネル登録者数200人突破

Youtubeのチャンネル登録者数がおかげさまで200人を突破致しました!

当初は5月までに100人を目標にしていたのですが

まさか2月初旬に200人いくとは思ってなかったです。

昨年の10月に100人突破したばかりなので4ヶ月で100人増えた事になります。

非常にありがたいです!

これからも細々と頑張りますので応援の程宜しくお願い致します!

 

↓昨日アップした動画です!良ければご視聴お願いします!

実は僕人間モルモットになってます【実験台】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    健康そのものですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      なんだかんだで健康でいる事が一番大事なんで気をつけたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。