過去2回予防接種を受けてインフルエンザになったのに懲りずに今年も受ける事に

12月だというのに気温が25度を超えたと思えば

そこからジェットコースターの如く気温が急降下して一気に冬になりましたね。

特に朝が辛い。最高気温が2ケタでも早朝は5度ぐらいですからね。

ダウンジャケットの下にユニクロのウルトラライトダウンを着ていますw

そして冬といえば毎年猛威を振るうインフルエンザ。

そろそろ流行り出す頃ではないでしょうか。

僕は毎年インフルエンザの予防接種を受けています。

今年は完全に忘れていてまだ受けていませんでした。

実は過去2回予防接種を受けたのにインフルエンザを発症してしまいました

よく予防接種を受けていたら発症しても症状は軽く済むと言われていますが

僕は2回とも高熱で非常に辛かったです。

特に今年の2月にインフルエンザになった時は辛かったです↓

風邪で仕事を休む事に・・・(;´Д`)

1週間ずっと38度以上の熱があったので気が滅入りました。

その状態で仕事にも行きましたからね(;´Д`)

周りにうつるから無責任だ!と思われるでしょうが

どうにもならない事ってあるんですよ。

誰が好き好んで熱がある時に仕事したいのか。

平常時でも働きたくないのにw

 

で、今回受けるかどうか迷ったんですが結局受ける事にしました。

予防接種を受けてなくてインフルエンザになったら後悔すると思ったので。

これでまたなっても諦めがつくかな。

まぁ気休めですよね。

それで3500円はちょっと高いと思いますが(;´Д`)

 

話変わりますが、今日は休みだったのでまたネカフェに行きました。

8万円という驚愕のボーナスも出た事ですしねw

本当は進撃の巨人の27巻が読みたかったのですが

3時間ずっと無かったです(;´Д`)

結構頻繁にチェックしていたんですけどね。

でも東京喰種5巻まで読めたので満足です。

アニメ化、映画化されただけあって面白いです!

明後日も特に予定ないしまた行こうかな。

過去2回予防接種を受けてインフルエンザになったのに懲りずに今年も受ける事に” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    血液型で免疫力は決まっているみたいですよ

    A型・・・ノロウイルス等の食中毒、肺炎といった感染症全般に加えて、糖尿病、心筋梗塞もかかりやすい。
    O型・・・最も免疫力が高く、がんや心筋梗塞、糖尿病に強い。一方、胃潰瘍にはなりやすい。
    B型・・・結核やインフルエンザにかかりやすい。結核は、O型に比べて10%も感染率が高い。
    AB型・・・最も免疫力が弱く、梅毒やインフルエンザなどにかかりやすい。

    ただ、自分はB型ですが、一度もインフルエンザにはかかったことがないですけどね

    1. 孤高の童貞 より:

      血液型が免疫力に影響する事は初耳です。
      僕はA型なので免疫力低いんですね(;´Д`)
      幸い、ノロウイルスへの感染はまだありませんね。
      お菓子食べまくっていても血糖値は低い方なのでまだ大丈夫そうですw
      O型最強ですねw羨ましい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。