そろそろ会社を辞めるか留まるか決めなければならない【ビルメンブログ】

前にブログに書いた通り、僕達の班が担当している現場が

他社に入札で負けたのでなくなります。

そこで社内で別の仕事をするか退職して一から就活するかを決めなければなりません。

上司の一人から超大型現場への誘いがありましたが

ここは夜勤メインなのです。

それに一般的なビルメンの仕事ではなくガンガン工事もするので

僕に務まるとは到底思いません。

うちの現場にあるでかい薬品タンクも

この班が設置したものだという事実を知った時は驚きました。

こんな事も出来るのかと。

非常に技術力が高く、工事だけで億単位の売上をあげているそうです。

いやはやすごいの一言。

残業が多い分給料がかなり良いらしいです。

一番多い時で手取り50万あったという話を聞きましたw

基本給はそう変わらないはずなのでそれだけ残業しているという事です。

うん、僕には絶対に務まらないw

ちなみにどういう現場かは特定が怖いので書きませんが皆さんご存知の所です。

 

で、他にも現場に常駐のところがあるのですが

夜勤メインだったり家から遠かったり、オーナー側が厳しかったりするらしいのです。

そして残りの選択肢は本社スタッフ。

現状、本社勤務ではありますが現場に直行、直帰が多いので

本社に行くのは週に1,2回ぐらい。

本社スタッフになれば事務作業がメインになるでしょう。

そしてたまに現場の応援に行く感じになると思います。

事務作業苦手なんですよね(-_-;)

ただのデータ入力なら望むところですが

見積書、請求書、仕様書とかややこしい報告書とか作る事になると思います。

そういう作業が一番ストレスが溜まります!

これも僕には勤まりそうにありません。

 

という訳で八歩塞がりです。

でも最適解は分かっているんですよ。

リーダーにも言われましたがとりあえず1ヶ月ぐらいやってみて

合わなければ辞めるという事。

これが一番だと分かってはいるんですが

もう気力が残っていないんですよね・・・。

その1ヶ月は地獄を見る事になるでしょうし。

まぁ退職してもどうせいばらの道なんでしょうけど。

続けても地獄。辞めても地獄。

本当に嫌になる。

そろそろ会社を辞めるか留まるか決めなければならない【ビルメンブログ】” に対して8件のコメントがあります。

  1. リアル より:

    続けるか辞めるか悩みますよね。
    どのルートを選んでも辛いこと、しんどいことはあると思うので、まずは自分に合うかどうか見極めてみると良いですよ。
    くれぐれも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

    1. 孤高の童貞 より:

      非常に悩みますね~(;´∀`)
      まず自分に合う仕事がこの世に存在するのか疑問です。
      社会に出てからはずっと仕事に苦しめられてきましたからね~。
      しっかりと考えて結論を出そうと思います。

  2. 元ビルメン より:

    大型勤務は明らかに大変そうですよね…。
    オーナーが厳しいビルメンも地獄だし。
    本社勤務の事務作業多めはぱっと見良さそうですが。

    ドラッグストアは何年も続いたんですよね?
    それに戻ることはしないんですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      トラブルが多い現場よりオーナーが厳しい現場の方が嫌ですよね。
      ドラッグストアは7年続きましたがバイトでしたからね。
      バイトと社員では全然違います。売上が悪いと本社からのプレッシャーがありますし
      パートさん同士の人間関係が良くないと大変です(-_-;)
      小売業界は残業が多いですしね。僕のメンタルでは無理です(+_+)

  3. 石見変人 より:

    毎度、無職DTです。
    (NGワードに引っかかるようなので、DTに表現を変えました。)
    やはり働いたら負けです。
    でも、ニートになるとしても、こいつみたいにはならないでね。 (´・ω・`)

    https://www.youtube.com/watch?v=7VfZM-5P1SQ

    それでも、現実には、無職生活を送るために必要な資金を得るまでは、
    嫌でも働かなければならないんですよねぇ。 ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
    私もそうでしたから。
    本当はあと2000万円~3000万円が必要だったんですが、
    それより先に精神が崩壊しました。

    私は実家暮らし親同居ですが、それでも、保険料、スマホ代などで
    月に約6万円の支出があります。
    親が死んだあとは、固定資産税、光熱費その他も払わなければなりません。
    幸い、ド田舎で家も築40年以上なので、固定資産税は激安ですが。
    無職でもお金はかかりますよ。

    今回も新ブログの方をリンクしています。
    例の荒らしのため、一旦ブログを削除し、リニューアルオープンしました。
    内容は同じですが、より具体的に書いています。
    なので、強い症状が出る危険があるため、頓服薬を傍らに置いています。
    ある意味、命がけのブログです。

    1. 孤高の童貞 より:

      童貞はNGワードじゃないみたいなんで大丈夫ですよ。
      そもそもブログのタイトルに思いっきり“童貞”が入っていますしそれで審査も通ったのでw
      保険料ってそんなに高くつくんですね(-_-;)
      僕はずっと実家暮らしなので一人だとどれぐらい支出があるかいまいち分かっていません(^^;
      ブログ削除は積み上げてきたSEO評価がゼロになってしまうのですごく勿体ない気がしますね。。。

  4. 石見変人 より:

    孤高さん、それでも何とかして、自分の社会保険料や
    食費くらいは確保しないといけませんよ。
    自転車で稼げるバイトを見つけてきましたので、
    一度考えてみて下さい。
    もし、既にご存知、あるいはどうしてもダメと
    言われるのであればごめんなさい。 m(o・ω・o)mゴメンヨ

    私の新ブログの、12月18日分の記事へジャンプして下さい。

    http://zeninashi.seesaa.net/article/463269798.html

    記事の下にバナーがあります。

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁ結局お金がないと生きる事さえ出来ませんからね。
      あと親に申し訳ないのでやっぱりニートにはなれません(なりたいけど)
      まとまった額の不良所得が安定して得られるなら話は別ですが。
      UberEatsは初めて知りましたが面白いシステムですね。
      でも時間に対しての収入の効率が悪そうです。
      大阪の最低賃金は936円なのでフルタイムで20日働いたとして約15万円。
      最低でもこれ以上は欲しいところなので・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。