工事の立合い~仮眠なしのハード勤務【ビルメンブログ】

今回の24時間勤務は本当に大変でした(;´Д`)

まず朝9時から昼の14時30分ぐらいまでは

担当現場の巡回&バタフライバルブ交換の立会いでした。

最初、立合いってただ見ているだけで良いんでしょ?楽勝じゃん!

と思っていましたが実際は滅茶苦茶気疲れしました((+_+))

バタフライバルブを交換するとなると当然、

その配管に水が流れない様にしなければなりません。

そこで作業者の方からどのバルブを閉めたらいいのかという質問があり、

答えられませんでした。

とにかく配管関係が複雑であちこちに分岐していたりするのでややこしいのです。

結局、作業者の方が配管を目で追いかけて7箇所のバルブを閉めました。

こんな事すら出来ないとは僕は設備員失格ですね(^-^;

反省しています。

ただ、作業を見て色々と勉強になりました。

バタフライバルブの交換は無事に終わり、

14時30分からは取引先にお願いしていた見積書を取りに行きました。

その時に先方から名刺を下さいと言われたのですが

実はまだ会社から名刺を貰ってないんですよね(-_-;)

試用期間が終わって正社員になったのでそろそろ貰えるとは思いますが

名刺がないと何かと不便です。

そしてそこから会社に戻り、軽く事務作業をしてから警備で応援に入る現場へ。

18時勤務開始なので17時40分ぐらいに着きました。

シフト表を確認すると僕の名前がない!Σ(・□・;)

新人の方が結構入ったのでもしかしてもう応援に入らなくても良くなったのか?

なら帰れるかもw

そんな淡い期待を胸に上司に確認してもらうと折角だから入る様にとの指示が(^-^;

帰れると思ったので少しガッカリ(;^ω^)

片道1時間以上かけて来ているので無駄足になるのも嫌なので複雑ですがw

そして19時ぐらいに本日、出勤予定の方が体調不良で休むという連絡があったそうです。

僕は急遽その方の代わりをする事になり仮眠なしに(;・∀・)

以前にも経験しましたが、仮眠無しは本当に意識が遠のく程の眠気に襲われます(-_-)zzz

今日も1時~6時はほとんど座っているだけの仕事なので却って辛かったです。

しかもカメラがあるのでうたた寝や姿勢を崩せない(-_-;)

何かしないと寝てしまいそうなのでブログの記事の下書きをメモ帳に書いていましたw

これならカメラに映っていても問題はないし時間の節約にもなり一石二鳥!

ちなみにこの記事もそのメモに書いた下書きを見ながら書いていますw

なんとか5時ぐらいまではそれでしのげていたんですが

5時~6時は半端ない眠気に襲われました。

座っていたら間違いなく落ちてしまうので

ずっと立っていましたw

立っている状態でも1度意識が飛んでよろけてこけそうになりました(;^_^A

寝ない事がこんなにも大変だとは思いませんでしたw

しかしながらなんとか無事に乗り切る事が出来ました!

仮眠無しはきついけど9時までの勤務予定が6時までになり、

深夜手当も多く付くのでその点はおいしいと思います。

間違いなく体には悪いですけどねw

家には7時30分頃に帰れました。

そこから歯を磨いて風呂に入って9時~12時ぐらいまで爆睡しましたw

やっぱり人間寝ないとダメですw

それはそうと警備の応援から解放されるのも近そうです。

正直体力的にきついので早く解放されますように(-人-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。